« カレンダー »

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Recent Entry.

    Back →

 » おぅん

鑑定士と顔のない依頼人って映画をようやくで観て、
なんだこれは…ってなった今日この頃です。
こんばんわ。moguraです。

雰囲気とかは凄い好きだったんですが、
途中から不穏な感じになってきて、胸糞オチという。
ようは凄腕鑑定士の初老の紳士が、
若い女性らにだまされて全てを失うって話。
だまされてなお女性を信じて、そして老人ホームへ…という。
まったく…
気づけるポイントはいくらでもあったのに恋は盲目というやつなのか

そういえばで今日凄い偶然な体験をしました。
夢で紫色っぽい小猫に耳をしゃぶられるというのをみて、
スッキリの占いでラッキーカラーが紫だったっていう。
まぁそれで何かあったとかそういう感じでもないですが

2017/09/20 (水) / 19:26

エイリアンコヴェナント見てきやした。
こんばんわ。moguraです。

わりかし面白かったとです。
前情報一切いれてなかったので、
前作はもうなかった事に~かと思ってたら、
普通に続編だったのも良かったですかね。
ジェームズフランコもちょっとだけ出ていて、
まぁメインはマイケルファスベンダーなのであれですが。

ファスベンダーvsファスベンダーで、
首ぶっ刺されて、ビクンっってなって死ぬ所が面白かったです。
あと、今回もちょろっとガイピアースも出ててかっこよかったです。

2017/09/16 (土) / 22:50

昔に知人と牛丼屋に行った時の話で、
お互い何を頼むかってのを話した後店員さんを呼んで、
知人が頼んだ後、私が頼もうとすると、
「自分が頼んだ!それ自分が頼んだ!」と言い出して、
店員さんを困惑させるという事がありました。

彼の頭の中では自分のを頼んだ後、私の分も頼んだようなのですが、
口や行動に出せておらず困惑。
頼んだものは全く違うので、店員さんが2回知人に注文を取り直すという。
その2回とも自分の分だけ頼んで私のは入っていないという恐怖。
そして私の番に「自分も頼んだ!」とヒステリーを起こしたように連呼し…

店員さんに無視して大丈夫なんで…と言った時、
何か同情をするような目で見られていたという事件。

普段がその感じで末期には「お前に殴られる夢をみた!殴られる!」と、
本気でびびっていたのを見て、距離を取るようになったのです。


そして先日なのですが、
全く別の人で自称Bフラでマイダーツも高いのを持っているという人が、
ダーツを買いたいからつきあってくれと、
私と友人、Bフラの人と3人でダーツショップに行ったんです。

その時に私もチップのストックがなかったので、
買おうと2袋手に取ってレジに行ったんです。

するとBフラの人が「いいよそういうの!いいから!」と邪魔をする。
何言ってんだろ?って思いつつ、買ってカバンにしまおうとしたら、
「いいつってんのに、もう…」と本気で迷惑そうに、
私の買ったチップをいきなり強引に盗ろうとしてくる悪意。

私が何故かプレゼントをしてあげると勘違いしたようなのですが、
私がプレゼントすると言ったから!と訳のわからない事を…
友人も真横にいて「そんな話してないっすよ」と言っているのに、
聞く耳持たず…

店員さんも止めに入ってくれてチップは無事私のもとへ来たんですが、
思い込みが激しすぎて、してもいない会話を創作したり、
過去のこの牛丼事件までも思い出すという。

何故思い出したかというと、
あまりにも強引だったので、一回りも年上の人の頭をひっぱたくという。
夢で殴られるのを見た…というあのセリフが今別の形となって正夢になっていようとはと。

いやぁ…本当に嫌な事件でした。


2017/09/15 (金) / 18:13

 » まさかの

冷麺が割と好きで、
簡単に作れる冷麺のやつを買ったんです。
で、適当なキムチも買って食べたんです。

辛いのが苦手なので、すこーししか入れず、
間食程度にだったの量も少なめで食べて、
食べた後に胃が変だなぁと思ってたんですが…

そんな昨日、残りが少なかったので麺をちょっと多めにゆでて、
大量に残るキムチどうしようかなって…思いつつ、
少し多めにキムチもいれて…1,2時間後に腹痛が…

トイレに行きたいとかではなくて、
純粋にみぞおちの下あたりを殴られたような痛み
3時間くらい苦しみました。

大量に残ってもったいないけど、
あんな腹痛はもう嫌なので捨てました。

2017/09/13 (水) / 18:55

映画館に行って思うことで、
最近特に増えたのがペットボトル持込の人ら、
あれはよく恥ずかしくないなぁって思います。

基本、飲食物は持ち込み禁止で忠告もされてるんですが、
店内で買うのを渋ってペットボトルとか水筒持ってくる人がいて、
差額の数百円ケチって映画観にくるって…という。

レストランとか行って料理高いんで~といいながら、
せめて飲み物代だけでもとペットボトル持参するようなもんでしょうよ。

そして飲み物おく所は自分の右側がマナーなので覚えて下さい。
左側は貴方のペットボトルを刺す所じゃあないんだ。
むしろペットボトルは床にでも置いとけ、と。

一番驚いたのはコンビニで買い込んだ氷やらを組み合わせて酒作ってるおばさんら。
あれはもう頭抜けてて凄いって関心してしまいました。

2017/09/11 (月) / 22:21

baオッドトーマスとロストメモリーって映画観ました。
オッドトーマス観ようと思ってそういえば忘れていたなぁと。
何かシリーズ化する感じだったけど、
出てないってのはあまり人気がなかったのか…

どちらも割と面白かったです。
オッドトーマスは幽霊が見える青年が、
事前に起きる事件を止めたりするって話ですね。

ロストメモリーはひょんな事から幼馴染と再会して、
子供の頃遊んだ島へ行くってな話でホラー。
ホラーホラーはしてないけど、サスペンス物とかって見ればまあまぁ。

あと靴職人と魔法のミシンってアダムサンドラーの映画みましたが、
こっちはちょっと設定ぶん投げすぎてなぁと。
アダムサンドラーの映画って割と面白いのが多いんですが、
これはお母さんが可哀そうすぎて、父親のダスティンホフマンが最低すぎる。
何か理由があって姿を消したのは分かるけど、
ラストであっけなく正体明かすし、なら最初から…って。

2017/09/10 (日) / 17:08

 » あうとー

ちずいつも髪を切るのが面倒で、
行こうと決断したら1か月は伸ばす私なのですが、
今日ついに行こうと思ったら人がたくさんいたので諦めました。
こんばんわ。moguraです。

まぁ来週空いた時間でいいか…と。

そして何気なく思った事、
そうだ今年の冬はtoloveるのお静ちゃん本でふざけようと思って、そして忘れていたのです。
申し込みっていつまでだっけかって調べ、とっくに過ぎているという悪意。

あーあやらかーしたー
今日のやる気全部もってかれたよーーぃ

2017/09/09 (土) / 16:11

 » なんか

行きもしないのにキャンプ系の用品見るのが好きで、
最近はテントとかじゃなくて、
ハンモック泊が良いねって思ってる今日この頃です。
こんばんわ。moguraです。

ハンモックってもタープ、蚊帳がセットになっているヘネシーハンモックってやつ。
前にキャンプ連れてってもらった時思ったのは、
寝る時マットとかしててもやはり堅いんだよなぁというの。
このヘネシーハンモックは木につないで真ん中の保護布をスッと除ければ良いだけ。
軽量が900gで虫に強いタイプは1300g程度。
軽量の寝袋とか持ってけば寒さもある程度大丈夫だろうし、と。

テントだと、テント、ポール、マット、寝袋と軽量でも3kg程度になってしまうので、
その半分でこの全てが一式揃っているという。
良いね、無駄に買っちゃいそうで

2017/09/05 (火) / 18:12

 » なんか

私の住んでる所の高齢化もなかなかで、
今年だけで住人4名が救急車で運ばれていくという。
しかも一人は一度病院から逃げ出して、
警察に消防、救急車が出動するという大騒ぎ。
夏に入って今日で3人目なので、本当に大変だなぁと。

でマギーってシュワちゃんの出てるゾンビ映画観ました。
ゾンビがわーっとなるアクション映画ではなくて、
自分の娘が感染しゾンビとなるまでを描く感じ。
ゾンビリミットとかスリーデイズボディみたいなやつですね。
ゾンビも出てきはするけど、基本ゾンビになるまでの葛藤を描くやつ。

娘がウィルスに感染して正気を失うまでの数週間を過ごすんだけど、
病院に隔離してもらうか、薬を使って死ぬまで正気を保たせるか、
自分で手を下すか…とシュワちゃん葛藤。
薬を使うと正気は保てるらしいけども、
痛覚が戻ってもがき苦しむというらしい。

まぁまぁ良かったはよかったんですが、
基本感染した人は隔離されててパンデミックってわけでもなく、
電気が止まってる以外はまぁ平穏な感じで、
もうちょっと気をつけてバリケード~みたいな要素も欲しかったなぁって。

2017/09/03 (日) / 20:06

 » おううぇ

ディーン、君がいた瞬間とナイトクローラーって映画観ました。
huluにあがる映画ほとんど見ちゃってるんで、
新規が来てくれると本当にありがたいです…。
そして早くウォーキングデッド…

ディーンはジェームズディーンと写真家との話ですね。
今回はデインデハーンがディーン役でしたが、
やはりジェームズフランコの方が似てる気がします。
写真を撮って、故郷に帰りたいと言ってたディーンがそのあとすぐ死んでと、
暗い感じはしますがいい映画でした。

ナイトクローラーはテレビ会社に事故とかの映像を売るのを専門とした人らの話みたいな。
もともとは銅線やらマンホールを盗んで業者に売ってたコソ泥で、
ある時に事故の現場に出くわしそれを撮影する人を見て、
これなら儲かるって始めるんですが、主人公のサイコパスさが良かったです。
全然違うけどもノーカントリーのアントンシガーっぽいイメージ。
ジェイクジレンホールって何となく目が人形みたいに見えるからよりそう見えるんだろうなぁと。
割と面白かったとです。

2017/09/02 (土) / 20:02

HOME / NEXT

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++