« カレンダー »

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entry.

    Back →

 » むん

今日気づいた事…
寝不足もあったけど風邪を引いてた事に気づきました。
こんばんわ。moguraです。

コーヒーのドリッパーを変えて、
良いじゃない!って思ってたのに飲んだ後のどがイガイガする…
電話で話した時に鼻声というか、変な声と喉の違和感。
目頭の熱っぽさ。風邪だこれって。
鼻水が出てたからまさかと思ったけど…
寝てる時に汗をかいて寒さで目が覚めてってのを繰り返したからか


で「エクスマキナ」を観ました。
みよ~みよ~と思って忘れてて昨日の夜中に思い出し…。
正直、自分としては微妙というか期待をしすぎたというか、
思ってたのと違いました。パッケしか見てなかったのもありますが。

内容としては、
検索エンジンで世界一のシェアをほこっている会社の社員である主人公が、
社内の実験だかに当選して社長の別荘(人里はなれた山奥でヘリでしか行けない)へ。
そこでAIエヴァと対話して出来をテストするって話。

それは表向きで社長の目的は、
家族なし、恋人なし、道徳的で善良な主人公が、
エヴァに恋をしそそのかされて脱走の手助けをするかって話。

思い通り脱走の手助けをするんだけど、
社長に盗聴されていて失敗…と思いきやそれを想定していた主人公に出し抜かれる。
エヴァは社長を刺し殺し、主人公を地下の施設に閉じ込めて脱走して終了。

エヴァの前には数体の試作があったわけだけど、
どれも脱走をしようと危険な行動をしていたのだから、
人に危害を加えない制限を加えるべきなんじゃぁなかったのかなって。
ほぼ人間を作ろうとしていたのだとしても、
閉じ込められた場合や脱走をしようとした場合、
部下に裏切られた時のための対策すらしていないという事に違和感。

2017/04/26 (水) / 20:12

 » なんか

手渡しした書類がいつまでたっても返送されなくて、
連絡した後何の音沙汰もなく、
久々に連絡が来たからそこを突いたら音沙汰なくなってしまいました
こんばんわ。moguraです。
たぶん手渡しした直後にゴミ箱に直行させたんだろうなぁ~と。
直に会ってまで音信普通になる事もあるんですね。びっくり。

しかしここ最近は夜寝る時暑くて、
薄着気味にして朝寒さで目が覚めるというのが続いて、
若干寝不足気味です。やはり冬の方が寒さが安定して寝やすくていいです。
夏はエアコン使わないと寝られないですしね。

2017/04/25 (火) / 20:47

 » うんぬ

ちょいと最近見た映画2本のご紹介です。
こばんんわんば。moguraです。

ミッドナイトアフター…香港映画みたいですね。
設定は凄い面白そうだったんですが、凄い投げっぱなしに終わった映画。
ミニバスに乗り、トンネルを抜けたら誰一人いなくなっていた。という。

話の流れとしては下記の通り。
ミニバスに乗る→トンネルを抜ける→人々が消える→ガスマスク集団が現れる→香港から脱出エンド。

中の人の話をそのまま答えとすると、
原発が爆発して細菌が蔓延して人々が香港から脱出。
主人公たちはなぜかタイムスリップのような事ををして6年後の世界に。
ガスマスク集団が何かわからないし、話の真相もわからないまま。

で、次に30デイズ・ナイト。
ジョシュハートネットが出てるバンパイアホラーみたいな映画。
寒い地方で30日間夜が続くっていう時にバンパイア集団に町が襲われるって話。
所々に隠れて食料をどうにかしながら耐え凌ぐってのは良かったですが、
全体的に中途半端な映画でした。
それほどサバイバルしているわけでもなく、それほど戦うわけでもなく、
かっこいい死に方をしようとした自爆おじさんは自爆したのに死にきれず敵に頭踏まれてやられたり。
ジョシュハートネットが彼女を助ける為にバンパイアの血を自分に打って、
大ボスと殴り合いの喧嘩するのはまぁ好きでした。

いやーつまらなかった。

2017/04/23 (日) / 20:21

 » ててぃ

急に冷えたと思ったら明日はまた暑くなるという。
まったくこまったものです。こんばんわ。moguraです。

ちょっと前にエヴァの告白って映画を見ました。
マリオンコティヤール主演のやつです。
アメリカへ夢を求めてきたら強制送還されそうになり、
一人の男に救われるんですが、そいつが悪いやつで、
入国できなくしようとしたのも実はそいつ。という。

娼婦を扱ってる男なんですが、
コティヤールには惚れているため針仕事をさせよう…としたら、
とあるお金持ちが費用を多く出すから…と言われ、金につられて売られるという。
妹が結核で入院させられているので、
その費用を工面するためにも断れず娼婦となって…という悲しい話。

最後は一応ハッピーエンドだったので良かったです。
エヴァの告白っていうのは、教会に行った時に新婦に話す内容なんですが、
それを悪男が聞いてた事からたぶん最後は良いことしたのかなって。
ジェレミーレナーと逃げられるエンドだったら本当のハッピーだったろうけども…

2017/04/11 (火) / 19:26

 » なんか

甲殻機動隊を見てきました。
こんばんわ。moguraです。

原作オマージュシーンとかはありましたけども、
基本的な話は別になってますね。
あまり詳しくはないんですが、
その辺が好きじゃない方にはお勧めはできないかなぁと。
話としてはまぁまぁ…普通かなぁと。
ブレードランナーの現代版てきな感じ~ですかね。イメージとしては。
ブレードランナーとかトータルリコールのレトロなサイバーパンク感のある街並みでした。

内容よりもすごい気になったのはスカーレットヨハンソンの姿勢の悪さ…
すごい猫背というか、首を前に突き出したような感じで、
右肩だったかな?が凄い下がってて、体が常に傾いているイメージでした。
あれは整体に行って補正してもらった方がいいと思います。
絶対に体を悪くする…。
もしかしたら出産をした後に骨盤がずれてるとかそんなじゃないのかなぁと。
映画よりも何だあの歩き方は…って思ってしまって集中できなかったです…。

そういえばで、ゲームをしてる時に時々録画をしようと思って、
放送をしてるんです。
後でプレイを見返そうと思って録画とかの事を忘れて結局忘れてるってオチなんですが、
PS4ってもしかしていったん本体に保存した後にアップロードするとかそういうのなんですかね。
保存する~みたいなのを押してもアップされてなかったんですが…

そして気づかなかったんですが、コメントというか質問をしてた方申し訳ない…
人が来ると思ってなかったから気づいてなかったです。テストって名前にしてたし

2017/04/09 (日) / 20:17

いやー携帯の電源が切れたままだったらしいです。
こんばんわ。moguraです。

ちょっと時間を確認しようとしたら切れてて、
充電を始めたら届いたメール。4/1の記載…
1日頃から4日の今まで気づかなかったとは…酷過ぎる
31日にはメールのやり取りしてたから4~5日くらいか…

外に出た時に携帯を家に忘れてたり、
着信があっても気づかなかったりはよくあるんですが、
ここまで確認をしないとか、駄目人間すぎる…

着信履歴はないけど、
電源が切れた時はどうなるのか知らないしなぁ

本当気をつけよう…

2017/04/04 (火) / 20:35

時たまイラっとする事で、
PCを起動してさぁ描こうって思ったら筆圧感知されなくて、
あれ?っとタブレットプロパティ開こうとしたら、「ドライバがありません」って出るやつ。
少なくとも昨日までありましたけど!?って。

いつもは再起動すれば直るんですが、
今日は直らないという罠。
しかたなくドライバを入れなおして言われた通りに再起動したら、
今度は応答がなかったのでタブレットなんちゃらを停止しますとか出るという。

一度シャットダウンして開きなおしてようやく…
ショートカットとか入れなおさないといけなくなるという面倒くささ。

まったく…

2017/04/03 (月) / 20:55

 » どん

サイダーハウスルールって映画、
2000年公開?だったかな?で割りと懐かしい名前を見て、
久しく見て見たんですが、
良い映画ってのもありますけども、
白黒版のキングコングが劇中に流れるっていう。

あぁ、だからHuluであえてやったのかって。
いやきっと違うとは思いますが。

劇中で主人公のトビーマグワイアが、
映画は1つしか観た事ないんだ。ってな台詞を言うんです。
時代的な物もありますけど映画は1本しか観た事がなかった、
けどそれが1番の楽しみだった~って凄いかっこいい台詞だなって。
しかもそれがキングコングの初代。

映画好きな人の中には何を観ないと映画好きじゃないとか、
何本観ないと映画好きじゃないとか、
有名作品を観るようなのは~って面倒な人もいますけど、
例え1本しか観なくても映画好きと言えば映画好きなんです。
好きなように観たらいいんです。人に強制しちゃだめよ趣味は。

ただ素人の棒読み吹き替えだけは許せない…
作業中は字幕読めないから吹き替えにしてるけど、あれは許せない。
餅は餅屋。プロに任せてくだせぇ…と。

2017/04/02 (日) / 20:17

 » しゅがつ

4月…早いよね4月…
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけどオイラ、負けないよ。

ミスティックアイズって映画を観たんですが、
ちょっと胸糞悪い系でした。
まぁまぁ幸せな夫婦、主人公はベネディクトカンバーバッチ
そこにPTSDになった弟が帰ってきて、
色々と大変な事になるって感じなんですが、
カンバーバッチが子供を作れないと知った妻が弟と不倫。
同じ遺伝子だからばれねんじゃねって思ってる中、
カンバーバッチは薄々気づいてるけど言わない。
で、子供も出来るけど、
カンバーバッチはそれを咎めず妻の幸せを願うというラスト。
カンバーバッチ可哀想…

で、原作が小説系ので、
クラウドアトラスとファミリーシークレットってのも観たんですが、
こっちは画がなければまぁ楽しめる系なのかなって。
クラウドアトラスは時代をまたいで色々な人の話が交差する感じ?
時代は変わってもその時代ごとの役者さんは一緒で、
全体的に話が単調で詩的すぎてちょっと微妙でした。

ファミリーシークレットは、
子供が3人とも成人し独り立ちした後、
旦那が実は殺人鬼であった事を知って大変~という話。
こちらも話が単調だし特に裏も無く微妙でした。
スティーブンキング系って入りは好きなんだけど結末があまり…

同じ系統だとゴーンガールですかね、確かこっちも小説ですが、
作り方とか結末とかこちらの方が面白かったです。

2017/03/30 (木) / 20:17

 » ぬうぇぃ

気づけばツイッターのフォロワーさんも1000人になってました
こんばんわ。moguraです。
観たい映画を忘れないためにってやってたわけですが、
もうちょっとちゃんと更新というか、なんというかを。

4月の映画は何を観るか…
ちょっとパッセンジャー気になってるけど、
やはり甲殻機動隊を…かなぁ

イップマンは遠出しないと観れないし、
悩みどころです。

2017/03/26 (日) / 18:58

HOME / NEXT

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++