« カレンダー »

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entry.

    Back →

 » むぅん

0101ゴールデンウィークなんてずっと先だと思ってたら、
もうすぐそこに来ているという。

そういえばでウォーキングデッドは、
ようやくニーガンとの決戦へ…という所でシーズン8へ。
てっきり終わらせて、何年後…みたいな感じになるのかと。
いっきに新敵のあたりまで8ではいくのかな?

で、新しく始まったプリズンブレイク…
マイケルにどういう意図があってあぁしているのかはわかりませんが、
まぁまぁ気になる感じ。懐かしい連中が出てくるのもなんとも。
まさか復活するとは思っていなかったけど、
その分シナリオとか頑張ってるんだろうし、意気込みもあるんだろうなぁと。

2017/04/18 (火) / 20:11

 » ふぅ

4こまコマに間をいれる事で臨場感が出るよう
そう表現をしてみました。
いわゆる手抜きです。こんばんわ。moguraです。

ウェイブって映画を観ました。
実際にあった事件を元に作られた映画だそうで、
授業の一環で独裁政治を学ぶのだけれども、
最初は反対していた生徒も徐々にマインドコントロールされていくような内容。
それがしかもたった5日間の間に起きた事件という。
先生の影響というよりは、
生徒が徐々に社会主義に染まって暴走していく感じですね。

今の世の中だとこれに近いのは一部宗教とか、
詐欺としても使える手法ではありますね。
平等で優劣が無く仲間意識を強く、
歯止めが利かなくなっていく様子は面白かったです。

2017/03/31 (金) / 20:57

 » むん…

4こまホラー映画みたいなぁと思う今日この頃に
寝る前の1本映画で色々とみてたんです。

死霊のはらわた3作とヒッチャー(リメイク版)、ハウスメイド
死霊のはらわたはむかーしに見てあんまり覚えてなかったですが、
2作目はリメイクになってたんですね。
1作目は普通のホラー映画で、2作目からはコメディー色が強くて、
無駄なテンポの良さがいらっとしますが、面白かったなぁと。

ヒッチャーはサイコに目をつけられて追い掛け回される男女の話ですが、
サイコ野郎の強さが微妙だったり描き方が微妙だったり…
警官も全員無能な上に弱い…
追い掛け回される感じだったらノーカントリーとかの方が面白いかなぁと。

ハウスメイドは酷い目に合わされたメイドがその家族に復讐を…
というようなあらすじなんですが、復讐なんてなかったし、官能系のでした。
メイドとして働いて、旦那と不倫して子供ができて、
奥さんとお婆さんにあたる人に無理やり中絶させられて、
その家族のいる前で灯油をかぶって首吊り&焼身自殺をするってラスト。
最初のシーンとか意味がわからないし、何がしたかったのか…

2017/03/13 (月) / 19:27

058開発をしてから3日
ようやく完成していました。
VOLTPRIME…やってやりましたよ。

ただ、ずっとでなかった設計図とかが作ってからはぽんぽん出るという悪意

本当に物欲センサーの精度は凄いもんです。

だけども強化に必要なオロキンなんちゃらがないのです。


2017/01/15 (日) / 20:33

baどことなくですが、
ちょこちょこウォーフレームをやり始めました。

PS4買ったときにちょっとやってみて、
何をすりゃえぇんじゃろうか…って思ってやめたんですが、
どことなーくやり方を有る程度覚えたんで、あーなるほど…と。

スペースニンジャアクションなんですが、
主人公がちょちょっと出てきたりで割と熱い話だったり、びっくりです。
野良でしかやってないんですが、
ほかの方が武装パージして中の人が出てきてたんで、
どうやるんだろうかって思ったらストーリー進めればできるようになるという。

ただ、説明の「このボタンを押してください」ってのが間違ってるという…
何を押すんじゃ…ってなったり、結構しってないと攻略できないような理不尽さが多いです。

2017/01/06 (金) / 21:32

4こま24こま1おめでっとうございます
こっちは更新していなかったと気づいた今日この頃。
こんばんわ。moguraです。

なんとなしにツイッターの方には珍しくでアップしてみたんですが、
意外に反応してもらってありがたいかぎりでございます。
なんかフォローしてくれてる方が増えてきてるんですが、
いやー気になった映画のリツイートをして何を見るかとかって、
すごい個人的な使い方しかしてないんで、いいのかなって。

2017/01/05 (木) / 20:08

4こまワムじゃなくワム!なんだってデッドプールが言ってから、
作業用BGMにWham!を聴いていて、
そんな時の訃報とかも~いやですね。
基本的に誰か死んだとか引退したとかいやなので、
聞かなかった事に見なかった事にしています。
こんばんわ。moguraです。

Wham!だとデッドプールのCarelessWhisperとWakeMeUpBeforeYouGoGoと
TheEdgeOfHeavenをずっとループしてる感じですね。

なーんかね、ローグワンで若返ったキャリーフィッシャー見たのに、
もーね、年末だってのにもうね。

2016/12/28 (水) / 20:11

4こま今年劇場でみる最後の映画、バイオハザードを観てきました。
こんばんわ。moguraです。

なんというか…すごいざっくりとした感じでした。
前作でのラストはウェスカーが軍隊を率いてレッドクインと最終決戦じゃー!
って所で終わってその続き…かと思いきや、
実はそれはウェスカーの真っ赤な嘘で、クレアとアリス以外は全滅してました、と、
話の中でちょろっと言われます。シーンとかはありません。

でよくわからない場所でボロボロになってたアリスにレッドクインが接触してきて、
ゾンビウィルスを全破壊しちゃうくすーりがあるから取りに来いと言われ、ラクーンシティへ行ったら、
ウェスカーがアンブレラの重役からクビを言い渡された挙句、扉に足を挟まれて死亡。
で、ウェスカーより強いラスボスと最終戦中、
ラスボスのクローンにラスボスが殺されラスボスのクローンはゾンビに殺される。
そしてアリスが全部治っちゃう薬を空気中に散布して終了。
なんというか、あ~そっか~…と。

あ、ローラは一言しゃべってやられました。

2016/12/23 (金) / 23:43

 » ぃえぃ

もう今年もあと2週間で終わりとは本当に…
今年は色々とあったようでなかった1年でしたかね。

そんな今日は酷いなって思ったことがあって、
PCに向かってるときはPCメガネを使ってるんですが、
何処に置いたのか、なくしてしまいまして、
仕方なくどこに置いたか思い出すついでにダーツしてたんです。
カウントアップを1度だけやってて、
あぁやっぱメガネしながらとかやりづらくて仕方ないなぁ…って思い気づく。

僕のね、頭の中には、消しゴムがあるの

edcba

2016/12/19 (月) / 20:59

 » えぃああ

b4a4ハドソン川の奇跡とジェイソンボーン観てきました。
こんばんわ。moguraです。

ハドソン川の奇跡はニュースで知ってはいましたけど、
その後のこととかは全然知らなかったので、なるほどねぇ~と。
なぜ川に不時着したのか~とかって事をしっかりと教えてもらいつつ、
エンターテイメント作品にもなってたんで、良かったは良かったです。
ただ、イーストウッドの出てる創作の話が観たい。

ジェイソンボーンは新たな火種が~って感じですかね。
トレッドストーンから始まってブラックブライアー、そしてアイアンハンド。
今回はボーンの父の死の真相もわかって、
その相手に復讐を遂げてって感じでしたね。
エンディング曲は相変わらず良かったし、エンドロールの演出はやはり変えずなんですね。

2016/10/10 (月) / 20:24

HOME / NEXT

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++