« カレンダー »

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » む~~ん

正義とは何かなどといった戯言がありますが、
正義とは簡単に言えば私です。こんばんわ。moguraです。

先週のようにちゃんと更新出来ていればよかったのに、
余裕だなって思って駄目だった~

今日は細かく部屋掃除してたんですが、
最後にコロコロしてたらGの足らしきものがついてたんですよ…
昔倒した残骸がたまたま出てきたのか、
それとも今年に入って新しく出たものなのか…恐ろしい…

一応虫除けのをいくつか部屋においてたりするんですが、
今年はやつを見たくないな~いやだな~

2015/05/31 (日) / 20:20

昨日届いた除湿機ですけども、
2時間くらい稼動させて400mlくらいかな?取れました。
ぽたぽたってたれてるのを見て、すげーっ!って。
部屋干ししたタオルもすぐに乾いたんで、機能としてはまぁまぁじゃないかと。

そして、明日はチャッピーを見てくるんだ!
昔飼っていた犬の名前がチャッピーだった事を思い出します。
何にでも興味を持って元気すぎる子でした。。。

あとヴァカボンも見てきます。こっちはどうかな~
面白いといいな~~

2015/05/22 (金) / 22:00

 » じょしつ

じょしつき除湿機が届いた~けど、
思ったより一回りでかかったとです。

そんな今日の部屋の湿度が49%
使用できないなって思いましたが、
とりあえずバスタオルを部屋干ししてみてでチェックを…
思った以上にうるさくて、振動がなかなか凄いです。

しかし、これでいざとなった時moguraの部屋水を提供できるようになりました。
コーヒーを作ればより完璧にmogura's cafeが開けるようになりますね。

2015/05/21 (木) / 22:44

 » どらくら

も~あっついですね。
こんばんわ。moguraです。

そういえばで、気になっていたドラキュラZEROを観たんですよ。
CMでしか知らなかったんですけど、
串刺し公をモデルにした映画だったんですね。
その人が実はいい人で臣下らを守る為にドラキュラの力を手に入れた~みたいな話。
集団戦がかっこよさそうと思ったんですが、あまりアクションしてなかったです。
内容も悪くはなかったと思いますが、特に良かった印象もなく。

監督はシリーズにしたい感じなんですかね?
ラストでは現代になっていたのと、
串刺し公をドラキュラにした人が復讐したい相手がいるって言ってたし。
ダークヒーロー的なのをやりたいのかな?っていう

面白くもつまらなくもなかったですけど、
続編を踏まえての序章だとすれば、まぁ納得かなって。

2015/05/20 (水) / 21:49

 » ん~

結構前に除湿器を買ったんですが、
安物を買ってしまったせいで除湿はしないし、音はうるさいしと。
今年も梅雨入りしたら部屋の中がじめっとして気持ち悪くなるだろうなって思い、
とりあえずでコロナの1万ちょっとの除湿器を購入しました。

まだ届いてはないですけど、
1日6L除湿してくれるっていうんで、まぁ役には立ってくれそうかな?って。
衣類乾燥もできるみたいだし…どうかな~

2015/05/19 (火) / 21:45

 » へへぃ

何かRPGやりたいな~って久々に思う今日この頃です。
こんばんわ。moguraです。

昨日、スーパーへ買い物に行こうとしてた時の話なんですが、
信号が変わるのがちょっと遅い交差点があって、
日差しも暑いし、そのひとつ前にある小さい横断歩道を渡ろうと考えたんです。
横断歩道が遠目に見えた時、両側に2,3人ずつ待ってるのが見えて、
今から30秒程度で信号が変わったとしても、私が通る時にはちょうど青になってくれそうだなと、
てくてくと歩いていったんですが、
私がつくまで信号は変わらず、人の量も5,6人ずつに増えてたんです。

まぁすぐ変わってくれそうだしラッキーだな~くらいに思いつつ30秒。
人も更に増えつつ明らかにおかしいだろうと。
車も結構な渋滞っぷりでしたが、それでも変わらないのはおかしいな、と。
押しボタン式の所なんで、まさかなって思いつつ、
ボタンの前を遮ってるおばさんに一声かけつつボタンをぽちっと。
上下に文字が出るタイプのやつで、下にあった文字が上に行き「お待ちください」の状態に。

30秒程で信号も変わったんですが、
周りに居た人も向こう側に居た人も私の行動が見えていたはずなのに、
一切動じないというか、何も感じた様子がなかったのがちょっと怖かったですね。
なんというか、
私がいなければあの場に居た人達は餓死するまであの場を彷徨う事になっていたのだろうなと。

2015/05/18 (月) / 23:10

 » ぬん

今年は毎月10回はブログを更新しようと頑張っていたのに、
先月は9で終わってしまったので、
さぼらないようにしないとなって思う今日この頃です。
こんばんわ。moguraです。

まだ5月なのにもう30度をこえてたりと、熱いですね。
ちょっと前にコーヒーを氷にして使うっていうのを知って、
それ以来、真似てアイスコーヒーを作ってます。
プレス式だとアイスにどうやってすべきかって悩んだんですが、
これだと薄くならないし、美味しいし素晴らしい方法だなって。

やられてない方は是非試してくださいな

2015/05/15 (金) / 21:35

 » 読み違い

こんばんわ。moguraです。
今日はムーニーマンとムーミンママを読み違えたという話をしたいと思います。
終わりました。

2015/05/13 (水) / 23:56

 » にくにく

食事時に写メを取る習慣がなかったので、
食べ始めた後に撮るという悪行を。こんばんわ。moguraです。
にく
今日は前の会社の同僚と肉を食べに行ってきましたよ。
焼肉は久々だったし美味しかったとです

こういうのこそツイッターを使うべきなんじゃないかと思いましたが、
面倒だなって思ったのでブログに投稿です。
男二人で土曜の夜に肉を食べ、
コーヒー屋によってメタルギアとか映画とか、前の会社での話とか。
他の方とかも元気にやってると良いですね~とかって下らない話をしてましたぃ

ただ、二人して酒が飲めないので結構お高めのコースなのにジュースのみって言う(笑
そういえばコースに冷麺あったと思ったけど、
出なかったので内容変わったのかな?ちょいと忘れてたけど頼めば良かったなと今更ながら

2015/05/09 (土) / 23:34

 » おんせん

ゴールデンウィーク恒例になりつつあるんですが、
友人らと草津へ小旅行に行ってきました~

a
この湯畑にあるウォータースライダーは中々の硫黄臭でした。
b
夜の湯畑に行って足湯につかったんですが、滅茶苦茶あつかったです
cd
夜はライトアップとかされてて綺麗でしたよ~

e
夜ご飯も小さい鍋とか旅館っぽい感じで良かったです
凄い疲れましたけど、温泉にも朝、夕、夜と3回浸かれたし楽しめました~
足湯と手湯もやってみて、温泉饅頭も食べたんですが、
温泉卵を帰りに食べよう~って言ってて結果忘れてました…

2015/05/05 (火) / 20:44

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++