« カレンダー »

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » そうだ

そういえばっていうとアレですが、
遠出する機会があったときにクリードを観てきました。
こんばんわ。moguraです。

ザウォークやってるかな~で入って、
時間的に丁度クリードがやってたので、これは…!と。
内容はロッキー1とロッキー3を彷彿とさせる内容でした。
ロッキー3ではミッキーを失ったロッキーをアポロが救い、
今度はアポロの息子をロッキーがコーチして…。
そしてロッキー1の時のように急遽チャンピオンと戦うチャンスがあったりと。

各所に昔の映像が流れたりで、あぁ…ってなる部分が多かったです。

今回は本当にロッキーは裏方に徹しているんですが、
年齢的な事もあったりで結構重いシーンがあったり、
ポーリーも居なくなったり、重い内容もあったけど凄い良かったです。

色々と心に来るシーンが多かったですが、
やっぱラストでの俺は過ちじゃないと証明したいって台詞がもう…。
いや~本当に良い映画でした。

2016/01/25 (月) / 21:25

 » うぇ~ぃ

4こままだ1月だと思っていても
再来週には2月。
今年も早そうです。こんばんわ。moguraです。

早い理由が毎日同じルーチンで動いてるせいもありますよね。
あまり代わり映えが無い方がいいっていうのもあるし、難しい所です。

でも去年末からコーヒーをペーパードリップっぽくしたんで、
それはいつも楽しいですね。
封を切ったばかりの豆は気持ちいいぐらいに湯を吸って膨らむけど、
最後くらいになるとちょっと膨らみが弱くなったり。
なるべく新鮮なうちに飲みたいので、20gくらいにして淹れてます。

そういえば、硬水と軟水って何が違うんよって思ってましたが、
水に含まれるミネラルとかの量が多いと硬水になるんだそうですね。
なので含まれる量の少ない軟水とかはコーヒー豆の旨みをよく吸ってくれるのかなぁと。

そこまでこだわらないですけどね。
でも味の違いがどんな物かそのうち確かめてみたいです。

2016/01/21 (木) / 21:02

 » なんか

ドラゴンズドグマでカムバックキャンペーンやっていたのを見て、
凄く悲しい気持ちになりました。
こんばんわ。moguraです。

そうそう、白鯨との闘いを観てきました。
原作が小説で、私は小説の内容は知らないんですが、
その小説を書くにいたった経緯を映画化した感じですかね。
1800年頃にランプとかの燃料に使われていた鯨油のために、
捕鯨をしていた男達が白鯨に襲われて遭難するって話。
内容としては面白いつまらないっていうよりは、色々とへ~とおもう事が多かったかなと。

自分としてはダークナイトのスケアクロウ(キリアンマーフィー)と、
マイティソー(クリスヘムズワース)が親友の設定だった所が、ふふっと。

関係ない話ですけど、
クリスヘムズワースには弟さんがいて、リアムヘムズワースって言うんですが、
結構似てて間違えてた事がありました。
ソーの人ってハンガーゲームにも出てたねって話をして、
出てないって言われ、弟だと気づいた時のあの衝撃。誰にも伝わらない。
ふわっと似てるんですよ。ふわっと。

それ繋がりでもないですが、ブラザーサンタって映画の中で、
シルヴェスタスタローンの弟さんが本人役で兄の事を語ってたりするんですよ。
ロッキーとかでもちょっと出てたりしますが、こちらもふわっと似てるんです。

で、レイチェルリークックとレイチェルワイズが似てるって昔思ってましたが、
この2人は目元が似てるだけで他人なんです。

2016/01/20 (水) / 21:19

4こま嘘でしょ?が口癖の友人に、
昨日は夕飯何食べた?って聞かれて、
コンビニのからあげ弁当って答えたら、嘘でしょ?って言われました。
そんな事すら疑われるとは思いませなんだ。

しかし口癖ってのは人それぞれありますが、
最近なんか語彙が少なくなってきてるなぁという実感。
活字を読んだりする習慣がなくなったせいか、
話している時に言葉が思いつかないとか相当重症な気がします。
何か読んだりする習慣でもつけないといかんですな…

2016/01/15 (金) / 21:58

 » ぬん

見たいみたいと思っていて忘れていた映画を観たんですが、
意外な展開が多くて面白かったです。『ジャッジ裁かれる判事』

アイアンマンのロバートダウニーjrが嫌味で腕利きの弁護士やってて、
母親が他界した事から数十年ぶりに実家に帰って、
絶縁状態だった父と再会して…判事をやっている父がまさかの殺人罪で逮捕。
その裁判を描いた映画なんですが、良かったです。

裁判だけじゃなくてどうして父と絶縁したのかとか、
色々な所に隠れた話があって140分くらいだったんですが、
最後まで飽きずに見られました。
良い映画ですが、年始から結構重い内容だったなぁ~と。

まだ年が明けて間がないので、何かこう明るいコメディ映画がみたいですね。
楽しい映画を何か探さねば

4コマ

2016/01/14 (木) / 23:13

今年はまだ映画いってません。
どうもこんばんわ。moguraです。

完全なるチェックメイトいきたかったんですが、
近場どころか新宿でもなかったという悪意。
クリードも近場でやってなくて…
そして今年最初は 白鯨との戦い を観に行く予定です。
楽しみだ~

そしてドラゴンズドグマは、
なんだかんだでシーズン1.2ストーリークリアしました。
ボードの納品クエとかだけやったりとか、じっくりレベルをあげて、
装備は最低限のをお金でそろえて一気にクリアです。
1000万あったのが600万まで減りました。

ずっとソロプレイでやってるんですが、
本当にポーンのAIが駄目すぎて辛いですw
ちょっと面白かったのがゾーンオブゴッド?だったかなって技で、
物理攻撃を無効化するスポットを展開する技があるんですよ。
ポーンに展開させて安全だ!って思ったら、
敵が攻撃をしかけてきた瞬間にぴょんぴょんと跳ねて逃げるポーン。
完全な罠でしたね。

2016/01/12 (火) / 21:21

 » んむむ

おこんばんわ。moguraです。

フォールアウトもメインストーリーは終わったんですが、
拠点関連とか細かいクエストに関してはあまり手をつけていない感じです
拠点の入居者は不死っぽいんですが、
コベナントの名前つきの先住民の方はそうでないらしく、女性が一人死にました。
作業服っぽいの着てる人で名前忘れましたが。
拠点防衛の時にインスティチュートにやられてました。

私はインスティチュート側なんでぼんやりと戦いが終わるのをただ待ってるという狂気。

で、玄関先に放置されているんですが、死体が消えない・・・
住人達もそれには一切触れず本当にカオスです。

2016/01/07 (木) / 21:33

神田神社今年も宜しくお願いします。
そして、こんばんわ。moguraです。

今日は友人らと初詣に行ってまいりやした~
おみくじも引いたんですが、中吉とまぁまぁ?ですかね

しかし本当に人が多くてたどりつくまでに1時間ちょっと、
いやぁ~つかれた~

2016/01/02 (土) / 21:06

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++