« カレンダー »

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » まじかよ

HPはプロバイダだかの無料の所を使ってるんですが、
容量が50Mしかなくて困ったもんです。
こんばんわ。moguraです。

またドグマの話ですが、
シーカーが41lv、エレアチャを37lvまで上げました。流石賞金首。
ビンゴに参加するのは諦めたわけではありますが、
今後でポーンの為のアビリティとか欲しいなと思いまして。
でも…もう無理だ…気力が…

しかしエレアチャをやって分かったんですが、
火力なさすぎじゃないかと。プリと同じくらい辛い気がします。
怒るタイミングで凍らせてポーンに揺さぶらせて、
減退魔球撃って転んだら炎のヤツ頭に撃って周りの火力を少しだけでもという。

シーカーはダメージしょぼいな~と思ってましたが、
意外にアギトが強かったのとガチャ武器も出てたおかげで割と楽でした。
ただやっているとポーンに対しての怒りがどんどんと膨れ上がっていきますね。

2016/02/29 (月) / 22:23

近所の映画館でやる予定に入っていなかったやつが上映予定に出てました。
やりました。こんばんわ。moguraです。

バットvsスパの前に観たいな~と思っていたのは、
マネーショートとMrホームズです。
マネーショートはクリスチャンベールが出てるし、
Mrホームズにはイアンマッケランが出てるというのが大きいです。
イアンマッケランはロードオブザリングのガンダルフ役で有名ですかね。
おじいちゃんになったホームズが最後の謎解きに挑むってそれだけで面白そうな気が

イアンマッケランで思い出しましたが、
ラストアクションヒーローって映画で死神役で出てましたね。
映画の世界に入れるなんて本当に夢ですね~
何の映画に入りたいだろう…ゾンビ系がいいなぁと思うけど、
走るタイプのはすぐ積んじゃいそうなんで、早歩き程度までのがいいな
演技でごまかせるショーンオブザデッドかな~雰囲気では28日後とか
あーでも時間や移動さえ間違わなければアイアムレジェンドの世界がいいですね

地球最後の男とかだとあのドラキュラ達普通に喋っちゃってて楽しそうだから、
リメイク2作目の世界がいいですね。拠点作りたい

2016/02/27 (土) / 21:59

 » ふふう

最近は特にやりたいゲームもなくて、
ドラゴンズドグマですこーしずつサブ職のレベル上げをしてます。
こんばんわ。moguraです。

ハンターをメインにやっていまして、
アビリティの為にファイターを51lvにして、
ポーンソサの為にソーサラーを51lvにする予定なんですが、
後3レベルが長い…やる気が…

バージョンアップはいつになるんだろうと思っていたら、
3月10日に新ジョブとかくるみたいで、
特典じゃないですが、新ジョブ武器が貰えるヤツのためには色々とレベル上げしないと…
まー無理ですけどね。
ソサ48lv、プリ42lv、シーカー30lv、エレアチャ28lv、これを50にしないといけないんです。
無理です。

ゲームってあまり長くやらないんですが、
これは意外と長く続けてますね、一緒に始めた人達は皆ヤメマシタガ…

2016/02/23 (火) / 21:41

 » あいえぇ

4こま24こま1あれ、そういえばマイインターンを観たんですが、
感想書いてなかったとです。
こんばんわ。moguraです。

マイインターンはデニーロが本当に良い人でした。
ボーイズライフの時は暴力夫だったからその時から改心して、
そして今日に至るのだろうと、私の中で設定してました。
ネットのことなんて殆ど分からない老人が、
周りの助力を得て色々と覚えていったり、落ち着いた動きで周りを助けたりと。
アンハサウェイよりデニーロが何をしていたかが一番印象に残りましたかね。
面白い良い映画でした。
家に侵入したりである意味でアクションシーンもあったし。

また何かハートフルな映画みたいな
ウォームボディか何かまた観ようかな

2016/02/18 (木) / 20:07

 » いかん

また凄く悩んでいる事があるとです。
こんばんわ。moguraです。

ちょっと前に神ダーツの29号買ったわけですが、
先日31号をお店でちょっと握ったんですよ。
形は完全なトルピードで太め八角形とかって持ちやすく…
重さが19gなのでまぁまぁ、32号は24gなんで本当はこのくらい欲しいですが。

今のが16gなんで重さ的に持ってるって感覚が殆どないんですよね。
少し重量を主張してくれた方がグリップしてるって気もするし。

欲しいな~どうしようかな~

2016/02/17 (水) / 21:13

 » おうえ

あれ、ザ・ウォークの感想書いたつもりで書いてなかったとです。
こんばんわ。moguraです。

実話を元にした映画でしたが、面白い話でした。
建設中のワールドトレードセンターにワイヤーをかけて渡ろうっていう、
単純ながら難しい事をやってのけた人の話。

師匠のパパルディって人にワイヤーの張り方や色々な事を教えてもらって、
色々な人の助けをうけて夢を叶えたってのは凄い話ですね。
日本でやったらただ叩かれるだけの気もしますが。

ジョゼフゴードンレヴィットも良かったですが、
ベンキングズレーがサーカス団長ってのがはまり役でした。
というか、ヒューゴの不思議な発明とアイアンマンでのイメージが強くて、
みたら奇術師にしか見えんとです。

2016/02/16 (火) / 22:42

 » ばっと

4こま34こま24こま1オデッセイ観てきました。
こばんわ。moguraです。

火星でサバイバルなSF映画です。
ほぼ一人芝居になるのかなって思いましたが、
色々な人がマットデイモンを助ける為に動いてたり、
面白かったとです。

食料をどうするのか、通信手段はどうするのか、
どうやって帰るのか~と、色々な問題が出てきて、
うまくいけば失敗する事もあってと全編通して楽しめました。

次はバットマンかな~と。
途中あるマネーショートとMrホームズも観たいんですが、
どうやら近場でやらないのでどうしたもんかと。

2016/02/14 (日) / 21:36

 » びーばー

そういえばで映画の感想書くのを忘れてました。
こばんわ。moguraです。

ゾンビーバーって映画です。
ビーバーがゾンビになって人を襲うって映画で、
少しでも傷を負わされるとゾンビーバーになってしまうという恐怖。
昔ブラックシープって人食い羊が襲ってくるやーつがありましたね。

中身としては下らな過ぎて笑えました。
ホラー系のセオリーだとこの人が最初に~と思ったら、
その人が最後の方まで生き残ったり。

ビーバーなので、木で玄関とか補強しても噛んで入ってきてしまったり、
2階に逃げても床をつきやぶったり…と。逃げ道がない…
いや、2階の床を突き破るとかどんだけジャンプしてんだよ、と。
人間がビーバーにって事だったのでちょっと可愛いのを想像してたんですが、
ビーバーモドキ人間って感じで可愛くなかった…

明日はオデッセイ観てきます。楽しみだ~~

2016/02/12 (金) / 21:58

 » なもい

不眠気味で眠いとです。
こんばんわ。moguraです。

本当に話が飛躍してくんだなって痛感した事があって、
私は見た目から霞でも食ってるんだろくらいに思われる事があるんですよ。
で、普通に人並みに食べてるとそれが大食い設定になっていたり、
普段一人でご飯を食べる時は面倒なので、
鳥もももの冷凍からあげを買ってて、
2kgのを2日にわけて食べるという話をしたら、1食2kgに変わったり。

下らない話で、去年末くらいの話なんですが、
アメリカンドッグの業務用100個が売ってて、
弁当箱に入るような小さいやつならおやつに良いなと買ったら、
1つ100gのが来ちゃった事があったんですよ。
冷凍庫にも入らないし仕方がないので、冷蔵庫に入れられるだけ入れて、
後は保冷剤で冷やしつつ1日15本食べるのを1週間やったんです。

自分でもアホだな~とは思うんですが、
先週の飲み会でその話題が出て、
何故か200本をぺろりと平らげたと話が変わっていたという。
そんな食えるか~と(笑
しかも200って何で数を倍にしてるんだと。

何故か周りにいるのがビール腹が多く肥満率が異常に高いんで、
自分を平均とみなしてそれ以下を痩せにしたいって思うのは分かるんですけどね…。
話を勝手に誇張されたりはちょっとイラっとしますが、
それ以上に周りの姿勢が反り腰かつ猫背なのが多くて心配になりますね。

2016/02/08 (月) / 22:27

 » ぞんび

ライフ・アフター・ベスって観たかったゾンビ映画を観ました。
こんばんわ。moguraです。

蛇に噛まれて恋人が死に、葬式をして、
意気消沈のザック(デインデハーン)だったけど、
次の日に彼女の実家の中にベス(恋人)がいる姿を発見。

最初は少し記憶障害がある程度だったけど、
徐々にゾンビ化していく彼女。
周りにも何年も会わなかった配達員が現れたり、
行動がおかしいレストランの店員がいたり、
少しずつ町がゾンビだらけになっていくってのは面白かったです。

後半からいっきにゾンビラッシュで町が壊滅状態になって、
ザックは恋人のベスに死ぬ前伝えたかった事を言う為、
彼女がずっと行きたがっていたハイキングにでかける事に。

ベスが父親を食べてしまった事から、
母親がオーブンに縛り付けた状態にしているんですが、
海外のでかいオーブンで100kg近くあるのを背負ったままでかけるんですよ。
家を出たらザックの兄が銃をつきつけて殺そうとするシーンの台詞

「撃つな兄貴!オーブン背負ってるだろ!ハイキングに行くんだ!」

いや、そのままの台詞なんですが、何言ってんだよ(笑)っていう。
ザックはリュックを背負い、
彼女はオーブンを背負った状態で山を登っていくシーンはシュールな映像でした。
コメディコメディした作品でもなくて、
割と全体的に静かな作品ではありましたが、
ゾンビ映画の中では割と良かったかなと。

2016/02/07 (日) / 20:45

 » えふぃ

0201サザエさんのOPだったかの最後には、
果物をぱかっと割り腰を振るサザエさんの姿が現れます。
それがいったい何を意味しているのか?
そんな疑問を抱いた人はあまり多くないでしょう。
魚介類の名を使った人間が、
果物を割り腰を振りながら踊る。

魚介類の人間=半漁人
果物=下者

つまり地底に住まう半漁人が封印された岩盤を砕き、
地表にて舞い踊る事を示唆しているのです。
信じるか信じないかはあなた次第。
こんばんわ。moguraです。

そういえば、前の日記で兄弟で似てる役者さんの話しましたけど、
雰囲気で似てるなって思ってて、
時々、あの映画って誰だったっけか?ってなる人が、
マイケルダグラス・カートラッセル・メルギブソン。
似てないんですけど、
なんとな~く自分の中で雰囲気が似てるなって。

デッドフォールの刑事ってメルとカートどっちだったけ?
みたいな。カートラッセルなんですが、
刑事ってイメージでメルが出てきちゃったりするんです。
ってそんなどうでもいい話です。

2016/02/01 (月) / 22:43

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++