« カレンダー »

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

今日、昼飯を食べていたんですが、どうにも食が進まない…食欲がない…
風邪ひいたかな~って思ってたんですが、
単純にハッピーターンの通常味と醤油マヨを交互に2袋食べてたからでした。

ご飯食べ終わってから、
やばいなぁとエアロを食べ始めた時に気づきました。
おかし食べすぎだわって。

で、サイバイバルソルジャーってヴァンダムの映画を見ました。
広告デザインの会社に勤める冴えない主人公が、
会社の研修?みたいなので無人島へ行くことに、
そこで軍人あがりのヴァンダムが社員を教育するって話。
しかし、飛行機のおじいちゃんパイロットが無事に永眠し帰れなくなり、
ヴァンダムも虎に襲われて行方不明。
社員たちのほとんどは幻覚作用のある草を食って原始人みたいになって…という。
割と面白かったです。

2016/10/31 (月) / 19:11

なんとなくで13日の金曜日とエルム街の悪夢を見ました。
こんばんわ。moguraです。どちらも1作目です。

13日の金曜日は基本キャットファイトな映画ですが、
ケビンベーコン出てたんだ~という、へーっていう。
子供の頃見たくらいだったけど、
最初のシーンと最後しかほぼ覚えてなかったです。
効果音のキキキキ…マママママってのがキルママ(殺してママ)
って言ってたと、はじめてめてしりました。

エルム街の悪夢はジョニーデップがミキサーみたいなのにかけられる…
ってな記憶しかなかったんですが、
違ってました。ベッドに吸い込まれてぐちゃぐちゃになってるのかな?
ちゃんとした描写がないのでわからないですが、
子供ながらに吸い込まれてるのがミキサーみたいと思ってたのかな…
割と追われてる所とかでポップな曲がかかるので笑えました。
そういえばリメイク版みてないな…

2016/10/30 (日) / 20:34

 » うぉーく

昨日とかは普通にエアコン使ってたのに、
今日になったら微妙に肌寒い…体調を崩してしまうよ…
と、ハンニバル見終わりました。
こんばんわ。moguraです。

ドラマ版は本当に終了でしたね。
レッドドラゴンとは違って、
ハンニバル&ウィルvsダラハイドってな感じ。
普通にバトルしてたのはちょっと残念に思いました。

映画版みたくウィルの息子が襲われてる所で、
ハンニバルが関わってくるとか、
演出的にサイコキラーvsサイコキラーになってほしかったです。

そしてウォーキングデッドのシーズン7きました。
予想通りではありましたが、更に犠牲がとは。

やはりリックがチキン野郎すぎるのが原因ですね。
「いつか殺ってやる」「きっと必ず いつか 殺ってやる」みたいな。
今じゃないんかい!っていう。いつも大事な事は後回し。
その上、跪いて「だずげでぐだざぁあい!」って愛顧。
敵に対する怒りより、リックに対しての怒りの方が…

エイブラハムやダリルみたく根性見せろと…結果悪くなったけど。
チャンスがある場面で腰が抜けて何もしないリック…
人食い連中らとの戦いで何も学習してないのか


2016/10/28 (金) / 20:16

ハンニバルは後数話でシーズン3(ラスト)を見終わりそうです。
こんばんわ。moguraです。

なんか一気見してるせいもあるんですが、
演出過多すぎてちょっと…ですが、シーズン3で終了ってのは英断ですね。
長引かせてもぐだるだけだし、ぐだってきた3で終わらすのはまぁ…

ドラマ版はもうクラリスのいないハンニバルシリーズなんですね。
映画の順番は、「ハンニバルライジング」→「レッドドラゴン」→「羊たちの沈黙」→「ハンニバル」ですが、
ドラマ版だと、「オリジナル」→「ハンニバル」→「レッドドラゴン」ってきてますね。
人食い豚は複線として終わるのかと思ったら続いたからびっくりですよ。
てっきり「ハンニバルライジング」→ ドラマ →「羊たちの沈黙」に続く~になるのかと。
むしろそうやった方が…とは思いました。

マッツミケルセンって凄いかっこいいですけど、
悪役が本当に多いですね。007の時もだし、ドクターストレンジでもヴィランだし。
時々この役者さんはどんな役があうのかなぁとかって妄想してますが、
この方は凄い上品な悪役顔だから、何があうんだろうなぁって。

答えが出ないなぁって思ってたけど、
スターウォーズなら凄いあいそうな気がする。
ちょーつよそうな敵役であいそうなきがする。若き日のドゥークー伯爵とか。
凄い良い、これは凄い良いアイディアだ

と、思ったらローグワンでんじゃねぇか!
なぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

2016/10/26 (水) / 19:47

 » おうぷ

ハンニバルのシーズン3の1話目まで見ましたが、
そろそろオサレオサレし過ぎてお腹いっぱいになってきました。
こんばんわ。moguraです。

まぁそろそろウォーキングデッドがって思ったら、
Huluだと金曜日からなんですね。1週ごとか…

何となく思ったんですが、
あの世界のゾンビは人とかより音に寄る習性があるんで、
グルグル棒が回るマシンに音を出す装置をつけて、
ソーラーパネルでエネルギー供給しつつ1日中回してたら駆除楽じゃね?
って思いました。
でなくてもラジカセとプレストラップ用意すれば楽勝だとは思いますが。

2016/10/25 (火) / 21:06

 » ぬんぬん

ドラマ版ハンニバルはシーズン2まで来ました。
こんばんわ。moguraです。

ちょうど人食い豚が出てきた所ですね。
映画のハンニバルの人食い豚の複線的な。
人食い豚はなんかベイブみたいな子豚をずっと想像してたんで、どうにも笑いの対象にしか。
でもすんごい頻度で人を食べてるんで、絶対クールー病になる。

しかし、ドラマでは調理してる所から本当に旨そうなんですよね。
懐石料理やら和牛まで出てきたのは驚きました。
松坂牛なんじゃない?ってせりふは流石に笑いました。

ウォーキングデッドのシーズン7も明日でしたっけか?
明日か明後日かだったので、さてさて誰が…
根性がある~みたいな感じだったから多分エイブラハムじゃないかなとは思いますね。
元軍人ならもっと注意力のある行動をするべきだと思いますが、
死んじゃったら悲しいなぁ

2016/10/24 (月) / 21:35

 » へへ

ウォーキングデッドのダリル愛用のクロスボウですが、
弦が消耗品なので、
新品が手に入りにくい世界では長期的に使うにはどうなんだろう?
って何となく気になってたんですが、
弦を自作できればなんとかなるなぁと、
和弓とかの弦の事を調べてみていたんです。

したらクスネか漆を麻布に塗るといいらしいので、
これで長期的に使う事はできるだろうなと。

DIY系のショップでありとあらゆるものが持っていかれても、
麻糸を持っていこうとはならないだろうし、
漆も手に入る、らなくてもクスネを自作する事はできる。

矢も自作する事はできるけど、
カーボン、アルミの矢なら、そうそう壊れないだろうし。
まぁ何よりフォルムがかっこよくて、
銃が手に入りにくい日本ではクロスボウは便利だろうなと。

無駄にそんな妄想をしていても、
ゾンビが歩く世界はこないのです。

2016/10/23 (日) / 21:40

何か見るものはないかと、
ドラマのハンニバルを観始めました。
こんばんわ。moguraです。

主人公はサイコパスと同じように考える事で犯人を捜す能力があるけど、
精神的に不安定だから、
精神科医としてレクター博士がサポートをってな話。
まだ2話しかみてないのですが、まだ狂気な感じじゃあないですね。
ただ、夜寝る前みるとお腹がすいてしかたないですね。
人肉が~とかじゃなくて、人肉というていで調理されてる料理がうまそう。
豚肉に赤いソースのやつとか凄い食ってみたい

最近気づいたんですが、
こうやって夜中寝る前に観た映画やドラマで何かたべていて、
自分も食べたいなーと思うと同時にコーヒーものみたいって思っちゃうんですよね。
飲んだら寝れないから飲んじゃだめって言い聞かせ、
余計に飲みたいって思っちゃってみたい

2016/10/22 (土) / 19:00

 » むむむ

ウォーキングデッドのシーズン6まで見終わりました。
こんばんわ。moguraです。

まぁあえて窮地に立たせてるから仕方ないと思うんですが、
なかなかに学習をしないキャラ達でちょっといらっとしました。

二人以上いる時に後方を注意せずに襲われる。
見渡しの悪い囲まれやすい場所で大声で談笑→捕らえられるor殺される。
車で移動中、運転手が談笑しながら前をちゃんと見ない→事故る。
根拠のない大丈夫を信じて大丈夫って言ってたやつが殺される。
銃を持っただけで強気になってうぇーいってしたら囲まれて捕まえられる。

とかって自業自得で何度も繰り返してる過ちを認めようとせずに、
俺達はどんな困難な状況でも乗り越えてきた!と勘違い発言を繰り返すという。

リスクは負わないとかって言ってるんですが、
大人数で乗る車に最低限の装甲もつけないという。
町を囲う鉄板があるんだから、
車を方位されても一方的に攻撃できるように内側に鉄板を置くとか、
町の壁を二重にしてゾンビがきても安全圏から攻撃できるようにとか、
有刺鉄線で壁を登れないようにするとか、森に何重にかトラップしかけるとか、
車でつっこんでこれないように蛇行しないと入れないように車を止めるとか。

あらゆる手を使ってそれでもダメな状況が起きるならわかるんですけどね。
なんか、町の広場で裸踊りして銃振り回してたらいつのまにかゾンビに囲まれてました~
みたいな状況が多すぎるかなぁと。
敵を追ってる時に周りを警戒せずに不意をつかれる事とか、学習しろよ!って。

そのせいで医者の卵も意味もなく殺されちゃって、
妊婦のマギーが体調を崩した事とダリルがドジ踏んだせいで皆捕まって…
全て事前に行動してさえいればどうにでも出来た事を何一つやらず、窮地へ。

でもまぁシーズン7がもうすぐらしいんで楽しみではあります。

2016/10/21 (金) / 19:00

 » いえぁ

毎晩寝る前に映画を観るというのが日課だったんですが、
またHuluの映画を制覇してしまったんで、
どうしようかと、ウォーキングデッドを久々に観ています。
こんばんわ。moguraです。

シーズン4くらいかな?最後にみたのはそのあたりだったんですが、
見て行きつつ今シーズン6の2話目まで来ました。
今週中に終わる…
あれですね、棒術使いのモーガンかっこいいですw
モーガンって呼ばれるのを見るたび、フリーマンってつけてます。

寝る前にお話を聞くってな感じで何か見ないと寝れないのに、
終わったらどうしようか…

2016/10/18 (火) / 20:41

前に友人と映画を見に行ったあとに、
次の映画はジャックリーチャーかなぁって言ってて、
アサシンクリードも役者さん的に気なるんだよなぁと思いまして、
何だっけかな名前…マイケル…違う気がする。
なんだか、マイケルファスベンダーとしか出てこないんだよなぁ度忘れか…
あれぇ~ってずっと悩んでて、
マイケルファスベンダーが正解だと家に帰ってから気づいた恐怖。

正解だしてるのに違うと自分を疑い続けるなんて、
なんだろう、これはきっと脳がやばい。
寝不足だったのもあるけど、脳がやばい。

2016/10/16 (日) / 20:02

ダーツの話で、
友人がシャフトをフィルテーラーモデルのを使ってたんです。
それがフライトを差し込む部分がネジ式になっていて、
フライトをつけてネジをまわすとしっかりホールドされて外れないんですが、
やはり弱点はありますね。

もしかしたらいいのかもなぁと思ってたんですが、
シャフト自体投げてると緩むんで、
Oリングってゴムをネジ部分にかませて外れにくくするんです。

フィルテーラーモデルのはフライトを挟む部分がネジだから、
投げながら少しずつ緩んでいって、
運悪くそこにダーツがあたれば一発でアウト。

やはり…フィットフライト最強というお話でした。

ただ、フライトはデルタを相変わらず使ってるんですけども、
使ってる人が少ないせいかデザインとか増えないんですよね。
まぁかぶらないって点ではいいんですけども…もう少し…

2016/10/12 (水) / 20:50

映画買う時はなるべくネットを使わずに、
自分の足で買いに行って、
そのついでに何か面白そうなのはないか探すのが好きなんですが、
そうすると目当てのものが買えなかったりするんですよね。

それでジョンウィックがずっと買えずに、
結局はネット注文をした今日この頃。こんばんわ。moguraです。

この映画の雰囲気と話の流れが凄い好きです。
キアヌがすげぇかっこいい。
アクション部分が好きだと何度も観たりできますね。
次回作も早くみたい…

そういえばで007のボンド役はダニエルクレイグがやってくれそうで何より。
本人的にはアクション部分も辛くてやめたかったみたいだけど、
時間がたってやっぱ、やって良かったと思ってくれたみたいで、
まだまだ油断はできないけど、歴代の中でも一番に好きなボンドなので続けてほしいです。

2016/10/11 (火) / 21:05

 » えぃああ

b4a4ハドソン川の奇跡とジェイソンボーン観てきました。
こんばんわ。moguraです。

ハドソン川の奇跡はニュースで知ってはいましたけど、
その後のこととかは全然知らなかったので、なるほどねぇ~と。
なぜ川に不時着したのか~とかって事をしっかりと教えてもらいつつ、
エンターテイメント作品にもなってたんで、良かったは良かったです。
ただ、イーストウッドの出てる創作の話が観たい。

ジェイソンボーンは新たな火種が~って感じですかね。
トレッドストーンから始まってブラックブライアー、そしてアイアンハンド。
今回はボーンの父の死の真相もわかって、
その相手に復讐を遂げてって感じでしたね。
エンディング曲は相変わらず良かったし、エンドロールの演出はやはり変えずなんですね。

2016/10/10 (月) / 20:24

 » うーん

4komab4komaaけつから何故にスケジュールを逆算できないのかと、
疑問の毎日です。こんばんわ。moguraです。

タイトルで気になってた「道化死てるぜ」って映画を観ました。
邦題をネタっぽくしてクソ映画につっていこうとする風潮、
が、ときおり割と面白かったりする映画もあるんで、
そんなきっと面白いはずだと観まして、つまらなかったという現実。

子供らが誕生日パーティで呼んだピエロをからかっていたら事故死。
そのピエロが蘇って復讐をするって言うグロ系かな?の映画。
まぁまさか、ラストにNGシーンがあるとは思わなかったです。

タイトルがくそっぽくてわりといいかなって映画は、
プレスリーvsミイラ男とゾンビヘッズ死にぞこないの青い春とか、
どっちもあまり共感を得られにくい感じ。

2016/10/05 (水) / 20:57

 » えーが

アクション映画が観たいと思って、
久々のイップマン。こんばんわ。moguraです。

観よう観ようと思ってたんですが、
BDを友人に貸したままで忘れていて、
仕方なくHuluで観ることに。

やはり序章の流れが話としては一番好きですね。
村で裕福な暮らしをしていて、
町の師範達を軽く倒してしまう同情破りがきても、
イップマンが軽くあしらって…
そんな中、日中戦争おきて食べる物にも困り妻も病気に倒れ、
家にある高価なものを全て売り、
それでもお金がなくて下働きに出るという。

米の為に1対10で試合をするんですが、
この時のぶちぎれたドニーイェンが良いなぁと。
久々に観てやっぱ面白かった。
葉問3も去年やってるんですが日本語版がないんですよね。
早く出ないかな。

カンフーアクションも好きで思い出しましたが、
ファイティング・タイガーってキアヌ監督作品も割りと好きでした。
イップマン的に異種格闘技戦が多くあるし、
ラスボスにキアヌって演出がなんとなく好き。俳優的に。

こっちは太極拳で戦うんですが、
2対1でなんとか勝てる感じなので、詠春拳には及びませんね。
でも詠春拳はガンカタにきっと勝てない。銃弾よけられないし。
カンフー系だと他にはジェットリーのSPIRITとかも。

今週はジェイソンボーン見に行く予定なので、
ボーン3作も予習としてしっかり観ておいたんで準備は完了ですね。
楽しみです

2016/10/04 (火) / 19:12

リメイクホラー映画のゲストってやつをみたとです。

エミリーブラウニングって女優さんがメインで、
あぁエンジェルウォーズの人だ~って。
あれはアクションが好きだったけど内容がな~と思いつつ。

話はそれましたが、
寝たきりの母親が火事で死んで、
精神的ショックから精神病院へ入れられていたのだけども、
回復して自宅に帰ってきたら、
父親が家政婦だったかと再婚をしようとしている。

その女性の事を調べてみると、何年も前に死んでいる…
その女性が何者なのか~って話で、
幽霊的なものもちょくちょく出てきますね。

原作の方は観てないんですが、
まぁ演出とかわりとホラーホラーしてて良かったかなって。

ほかには、ザ・インシデントとかボディハントとか観たんですが、
どちらも微妙でした。

ホラーだと、殺人鬼、幽霊、化け物と色々とありますが、
怖いというか絶対に同じ目に合いたくないのは、
やはり変態村ですかね。
内容としてはミザリーをずっとえぐくした感じ。
気持ち悪さが勝りますが、笑えもするんで割と好き。

モールスもあまりホラーではないけど、
原作のも含めて割りと楽しく観れる映画ですかね。

2016/10/03 (月) / 21:56

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++