« カレンダー »

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

4こまワムじゃなくワム!なんだってデッドプールが言ってから、
作業用BGMにWham!を聴いていて、
そんな時の訃報とかも~いやですね。
基本的に誰か死んだとか引退したとかいやなので、
聞かなかった事に見なかった事にしています。
こんばんわ。moguraです。

Wham!だとデッドプールのCarelessWhisperとWakeMeUpBeforeYouGoGoと
TheEdgeOfHeavenをずっとループしてる感じですね。

なーんかね、ローグワンで若返ったキャリーフィッシャー見たのに、
もーね、年末だってのにもうね。

2016/12/28 (水) / 20:11

 » おうぃ

そーいえばで北海道の方で大雪でしたが、
自分には関係ないと思いつつ、
いつも買ってるコーヒー屋さんからの豆の到着がおくれるという、
割と関係あった悪意。

ちょっと早めに注文しておいたんで、
問題はないっちゃなかったんですが、
どうせなら贅沢に飲もうと思ってたくさん使ってた結果、
昨日今日といつもの半分の量でしか抽出できなくなるという罠を受けました。

そういえば届けてくれた佐川さん
やたら舌打ちするし態度悪いな~って思ってたけど、
今日クリスマスだからかな
サインお願いしますって言ってたんだろうけど、
「つっすっす」って凄い小さい声で何かいいつつボールペン差し出され、
その声より大きい舌打ち…よほどの事があったのかな
人によってはクレーム入れられちゃうしやめといた方がいいのにな~って。

2016/12/25 (日) / 20:50

昨日までは覚えてたのに忘れてたけど、
もうクリスマスなのかいや、イブか
なんかケーキでも食べようかなって思ってたけど、
完全に忘れて普通にラーメン食べていました。

年末とかクリスマスとかって言っても、
意識的に何かしようって思わないと本当に普通の日でしかないという。
でもまぁ、昨日PS4のコントローラー買ってきたんで、クリスマス気分ではあります。
新型のコントローラーは凄いL2R2が押しやすいのと、
ボタンとかが凄い良くなっててびっくりです。

そういえば4コマでは何故かベアグリルスナイフを推してましたが、
実際私が持ってるのはモーラナイフという。
なんだろ、サバイバル5つアイテムの事を書いてましたが、
実際ヒルバーグのテント以外は全部揃ってるという。
いつか、旅に出なければならないのかもしれませんね。

2016/12/24 (土) / 19:55

4こま今年劇場でみる最後の映画、バイオハザードを観てきました。
こんばんわ。moguraです。

なんというか…すごいざっくりとした感じでした。
前作でのラストはウェスカーが軍隊を率いてレッドクインと最終決戦じゃー!
って所で終わってその続き…かと思いきや、
実はそれはウェスカーの真っ赤な嘘で、クレアとアリス以外は全滅してました、と、
話の中でちょろっと言われます。シーンとかはありません。

でよくわからない場所でボロボロになってたアリスにレッドクインが接触してきて、
ゾンビウィルスを全破壊しちゃうくすーりがあるから取りに来いと言われ、ラクーンシティへ行ったら、
ウェスカーがアンブレラの重役からクビを言い渡された挙句、扉に足を挟まれて死亡。
で、ウェスカーより強いラスボスと最終戦中、
ラスボスのクローンにラスボスが殺されラスボスのクローンはゾンビに殺される。
そしてアリスが全部治っちゃう薬を空気中に散布して終了。
なんというか、あ~そっか~…と。

あ、ローラは一言しゃべってやられました。

2016/12/23 (金) / 23:43

なんとなく、本当にどうでも良い事ですが、
眠る時の妄想の話で、
サバイバルで無人島に5つ持っていけるなら何にするか?と。
よく1つだけって言うけど、
それだとほぼほぼ決まってて面白くないなぁと5つ。
5以上だともろもろ揃って快適になるけど、
5くらいだと割りと何か削らないといけなくなるんです。

で、無人島の設定が半径100mくらいの円形な広さ、
昼間が30~40℃と割ときつめな気候
ろ過して煮沸すれば飲める程度の真水がある設定で、
1ヶ月間生活をするために、5つ何を持っていくか。

自分は色々と考えて、
モーラナイフブッシュクラフト、ファイヤースターターのあるやつ
ヒルバーグテント、歯ブラシ、ハッカ油、ソーヤー浄水器

浄水器と鍋どちらを持っていくかで凄く悩むんですよね。
絶対に必要なのは安全に眠る為のテントとナイフ、
後は好きなようにって感じですが、
虫除けのハッカ油は欲しいし、歯ブラシも必要。
浄水器か鍋かで迷いますが、煮沸をあきらめて携帯浄水器で何とか。
ウィルスがある可能性も踏まえて、
何とか煮沸できる物が現地入手できれば…

と、無駄なシミュレートはいつまでも続くのです。

2016/12/21 (水) / 19:48

 » ぬん

そういえばで、友人が原因不明の関節痛に苦しんでて、
整形外科だったかにも行って血液検査もしたらしいんですが、
結局原因はわからずと。
それっぽい薬を貰って安静にしてるらし~んですが、なんでしょうね。
不摂生とベッドで寝ずに床で寝てるって言ってたんで、
そういったのが原因なのかなぁ?と。
血液検査でやばいのは見つからなかったらしいし、まあ大丈夫だとは思うんですが、
年末に災難だなぁと。

2016/12/20 (火) / 19:38

 » ぃえぃ

もう今年もあと2週間で終わりとは本当に…
今年は色々とあったようでなかった1年でしたかね。

そんな今日は酷いなって思ったことがあって、
PCに向かってるときはPCメガネを使ってるんですが、
何処に置いたのか、なくしてしまいまして、
仕方なくどこに置いたか思い出すついでにダーツしてたんです。
カウントアップを1度だけやってて、
あぁやっぱメガネしながらとかやりづらくて仕方ないなぁ…って思い気づく。

僕のね、頭の中には、消しゴムがあるの

edcba

2016/12/19 (月) / 20:59

やっぱL1が壊れてるコントローラーで何かをやるのは無理がある。
こんばんわ。moguraです。

しかたないね…今年のプレゼントはコントローラーか…。
まったくもう…

週末にでも買いにいきますかね。
なんか新型になってるらしぃし

2016/12/18 (日) / 20:42

 » むん

コントローラーが凄い使いづらいです。
こんばんわ。moguraです。

ザ・レイドって映画を観ました。
インド映画って事で踊るのかしらって思ってたけど、
踊らなかったとです。

麻薬王のいるビルに潜入したスワット部隊だったけど、
実は罠で、隊員がバンバンと殺されていく中、
新米の主人公がスッゴイアクションする映画。
話としてはそこまで中身があるわけじゃなく、
本当にアクション重視。

見ていて、そんな雑に潜入して大丈夫かよって思いますが、
まぁ見所は殴り合いなので、まぁいいか、と。
割と面白かったです。機会があれば続編もみたいなぁと。


で、ドント・ブリーズ、みてきました。
主人公達はまぁ空き巣なので悪いは悪いんですが、
ヒロインのおねえちゃんは、
虐待をしていた母親から逃げたいというバックがあって、
かつ、自分のためではなく小さい妹を救うために金がいると。
盲目で元軍人のすっごい強い爺さんがあいてなんですが、
やっぱりこういうホラーは、
むずがゆいというか、じれったいというか。

優位な立場の時にすべき行動をしないせいで窮地に立たされるというのが、
も~って。それは爺さん側にも感じる事で、
爺さんを殺す気はないけど、
捕まえておいてその間に逃げようってする場面、せめて両足くらいへし折れよと。
爺さんは爺さんで殺した~と思って確認をちゃんとしないという。
せめて、数箇所刺せよと。
ちょっと期待しすぎました。

今年はhuluとnetflixを交互に登録してみてたりしたんで、
600本以上は見てますね、昔だと年間100もみてたらすごいね~ってレベルだったけど、
こういうサービスが始まって、毎日2,3本見る感じになって、
年間300は普通になりつつありますね。
劇場で観た映画の本数は50本を越えたか、な?ラストはバイオをみて〆予定です。
凄い人だと同じ映画で100回とかって人もいるんですよね。
映画観で観ると迫力が違うから気持ちはわかります。

2016/12/17 (土) / 19:31

 » もうもう

きのうff15やってまして
L1がききにくいとおもって
ぐいっとおしこんだらばきってなって
こわれました。こんばんわ。moguraです。

ボタンは壊れたけど中のボタンを押せば一応機能するんで、
とりあえず買い替えはいいやと思った今日この頃。アムールという映画を観ました。
邦題は「愛、アムール」なのですが、アムールは愛情とかって意味。
つまり愛愛というセンスのなさがぴかっと光る邦題。

老夫婦の話で、奥さんがとある時に病気となり、
95%は成功するという手術が失敗し右半身が麻痺。
もともと病院嫌いだったので、もう二度と病院にはいきたくないと懇願し、
夫が献身的に介護するという話。
すごーく静かな映画なのでそういうのが苦手な人には向かないですね。
看護士が週に3日、美容師も毎週、医者にも通ってもらい、
朝は床ずれ用のクリームを塗ってあげ、オムツの処理も。
容態はどんどんと悪化していき…と凄く重い話でした。
日本でも実際にそういった事も起きてるし、他人事じゃあないというのがまた。

で、スターウォーズローグワンを観てきました。
本編より面白かったとです。
デススターの設計図を盗み出すという、
裏方で頑張ってた人達の話ですね。

一部の人達は実写で演じられないので、
CGで登場してたというのがちょっとびっくり。
CGってわかるはわかるけど、それでもよく出来てたなぁと。

内容的には1作完結なのですっきりとしてたし、
マッツはかっこよかったし、
ドニーイェンのキャラも凄い良かったし
本当に文句のない映画でした。

2016/12/16 (金) / 20:31

なんとなくピクシブの絵をアップするときは、
ついでに4コマもアップしてて、それがメインだと言われつつあるんですが、
前回にそれを忘れてアップしたら、割とタグやコメントで言われるしまつ…
おうふっ
どことなく4コマ描く事忘れてたんですが、
また何か描こうかなって。

そーいえばでもう今週スターウォーズがやるって事と、
近場の映画館でMX4Dが導入されたんで予約しました。
通常字幕でいきたかったんですが、事前予約がこれだけだったんで…
がっこがっこ動いたりがそんなに良いとは思わないんですが、
まぁたまにはいいか…と。映画館でしか味わえないですしね。

映画では久々のマッツミケルセン…楽しみです。
来年一発目はそんなマッツの出てるドクターストレンジが楽しみです。

2016/12/13 (火) / 21:29

 » むん

ちょいちょいとマダムフローレンスを観てきました。
こんばんわ。moguraです。

まぁだんなさんは浮気をしつつでしたが、
それでも妻のことを想ってよく行動してたなぁと。
最後の最後でメリルストリープの本気歌が聞けるんですが、
ギャップもあって、すげーなって。
お金の力も偉大なんだろうけど、良い話ではありました。

で、近場にダーツショップが出来てたんで行ってみたんです。
フィットフライトデルタのストックが欲しくて。
結果なかったうえに、
店員さんに久々にその名前聞きましたって言われて…
本当に悲しかったです。
あんま人気のないフライトではあるけど、そこまでか…って。

2016/12/11 (日) / 19:31

 » おうふ

あれです。ファンタスティックビーストを観てきました。
こんばんわ。moguraです。

面白かったとです。
ハリポタより何十年か前の世界での話しとかなんですよね。確か。
一番に驚いたのはジョニデが出てた事ですかね。
はっ!?っていっちゃったけど、周りに人いなくてよかった。
ヴォルデモートには及ばないもののそれ並に強い設定なのかな?
闇払い数人を圧倒してたし、多分スキャマンダーがいなかったら全滅してたろうと。
これは中々に次作も楽しみかなぁと。

しかし、スタッフロールが始まった直後に出なければならなかったのが一番の痛手でした。
まさか開始20分程度でトイレにいきたくなるとは…と。
あやうくお漏らしするレベルで我慢してやりましたよ。
ガブガブジュース飲んでてトイレ行くの忘れるとは…本当にもう…

2016/12/09 (金) / 20:11

パンスト2期?の情報に気づきました。
こんばんわ。moguraです。
一番に楽しみなのは曲という…

そして映画ウォーキングゾンビランドとデッドライジングを見ました。
名前の通りウォーキングゾンビランドはパロディ映画です。
メインはウォーキングデッドとゾンビランド、ウォームボディーズです。
始まりは28日後ではなく29日後から始まったり、
ショーンオブザデッドの二人っぽいのが出てたり、
あ~あの映画のかとか知っているとわりと楽しめる映画でした。

デッドライジングはゲーム版1作目の続編的な感じですかね。
無駄に武器は作ったりするんですが、
あからさまに扱いにくくしているのがやはり何だろう…って。
話は結構まじめに作ってるのがちょっとイラっとしましたが、
まぁ割と楽しめました。

2016/12/05 (月) / 21:53

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++