« カレンダー »

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » おぉっぅ

ララランドを撮った監督の前作、
セッションを見ました。こんばんわ。moguraです。

正直、アカデミー賞で絶賛されるやつって、
凄い怖いイメージがあって、
評論家様が好きそうな濃~いくさ~ぃ演出が強いんじゃあないかって、
そんなイメージがあります。
ララランドのCMを見る感じいやーな感じがして、
Huluでせっかくセッション流れてるし観てみるか~と。

いやー濃い演出もなく、
話としてはむしろ王道な感じでしょうか。
面白かったです。
正直うがった見かたしか出来ないだろうなぁと思っていましたが、
普通に面白かったです。
ラストもあえて語る事なくエンドロールに突入するところとかは私好みだったし。

で、ニーアオートマタをクリアしました。
エンディング後、セーブデータは消されました。
それで分かる方には分かるかと。
もろもろ前作やらないと分からない箇所もありましたが、
話としてはまぁ面白かったです。

あのポッドとかは月に囚われた男とかの感じですかね。
バンカーの演出はオブリビオン(トムクルーズの)っぽかったかなと。
一応ハッピーエンドだったし、ほへぇっと。

2017/02/26 (日) / 18:23

 » びっくり

来週には3月ですよ。
いやーーー

まぁ来週にはマイケルファスベンダーのアサシンクリードあるし、
今夜からはニーアがプレイできるし…

その前にやる事をちゃんとやらねば…
まさかこんな時が早く過ぎるとは

2017/02/22 (水) / 20:46

 » おいえぁ

イミテーションゲームって映画をこの前観ました。
ベネディクト・カンバーバッチ主演の映画ですが、
ストレンジの時とは印象が凄く違うなぁと。

第二次世界大戦時にエニグマ暗号を解読した数学者の話です。
不可能に近かった暗号を数年かけ、とある機転から解読に成功し、
解読した事がばれないようにそれらしい嘘の情報を流し、
必要最低限の犠牲を統計から割り出しながら終戦へと導く…という。
そしてその解読に成功したチューニングが開発した機械がコンピューターの原点とかっていう。

ザ・コンサルタントでもありましたが、
何かに秀でた能力があっても、それを伝える術がない、
あるいはそれを我々が認知できないなんてな事を言ってましたが、
そうした能力を発揮していた方なんでしょうね。
面白い映画でした。


2017/02/20 (月) / 20:41

凄いマリアンヌが観たかったけど、
ザ・コンサルタントを観てきました。
こんばんわ。moguraです。

自分は割りと楽しくみれたけど、
劇場数的には微妙な感じなのかなぁ?と。
アクション映画系の割りに話も良かったし、
ベンアフレックもかっこよかったし。

暗い映画ばかり最近は観ていたので、
気分転換には良かったかなぁと。

去年は劇場で観た映画が約60、
huluやらnetflixやらamazonやら登録してたので、
観た総数は1000本を超えていたという。
趣味が生活を超えているような感覚でどうもいかんと思いまして、
今年はウォーキングデッドをメインにと思って、
登録はhuluのみにして、映画館に行くのは月に1度と硬く誓いました。

だからマリアンヌは諦めて、
来月はアサシンクリードで、4月はイップマンとかないだろうし、
ゴーストインザシェルかなぁと。

パッセンジャー、キングコング、素晴らしきかな人生、グレートウォール
今年は我慢して、もう少し色々と頑張らんと

2017/02/18 (土) / 20:41

 » ぃゃぁ

凄い知ったかぶる友人がいて、
前にもそんなような日記を書いたんですが、
今度はダーツの話をしていまして、
ダーツっていうのはこうやってこうだからねって
凄い説明をしてたんです。

それ自体は人それぞれまぁ投げ方はあるし、
プロの方でも人によって全然違いますからね、
ん?って思っても、この人にとってはそうなのか、と。

実際にじゃあやってみようってなったら…
お店の人から怒られるという。

まさか隣の台に投げつけるとは思わなんだ。

2017/02/15 (水) / 20:55

ノロにかかってしまいました。
こんばんわ。moguraです。

先週の土曜日にカキとか食べたからそれかなぁと思ったけど、
周りはそうでもないっぽいんで、
うつされたパティーンですかね…いやぁ辛かったです。

日曜日の深夜に微熱と微妙な吐き気で目を覚まし
風邪かなぁ?まぁ寝ておこうって寝て起きたら、さぁ大変
月曜日は吐くか寝てるかで意識が朦朧として、
火曜日に病院へ行って、
そして今日はまだ具合が悪かったですが、
夕方くらいからはほぼほぼ体調が戻った気がします。

2日間断食状態で水しか取ってなかったので、
今日は唯一あったトマトジュースとお湯入れて作る味噌汁のやつを…

きっと私の最期もこうやって具合悪いな~っていいながら
布団の中でひっそりと…

2017/02/08 (水) / 19:54

 » あいやぁ

気づいたら2月になってました。
こんばんわ。moguraです。

そういえばでドクターストレンジを観て来ました。
面白かったとです。
戦闘シーンでの建物が歯車のように動き出すギミックが特に。
マッツミケルセンは今回もかっこよかったです。
余裕を見せつつもじゃっかん間の抜けた感じにギャップがあったり

自分もあんな魔法が使えたら世界を征服するのになぁ

2017/02/02 (木) / 21:58

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++