« カレンダー »

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

4komaほっほっほ、童moguraです。

アントニオバンデラスの出ているオートマタって映画を観ました。
太陽風の影響で大半の人間が死んでしまった近未来SF映画です。
川や海は乾いて砂漠化が進行、
それを防ぐために作られたロボットだったけども、
ロボット3原則のようなものをやぶった事から、
バンデラスが捜査をするという話です。

サスペンスSFで凄く静か~な映画でしたが、
人間らしいロボットと、モラルの崩壊した人間と、、中々面白かったです。
本当に静かな映画でゆっくりストーリー進行して、
ロボットも人間にされるがまま…という形だし、
敵は子供を産んだばかりの奥さんを人質に取るわで、
胸糞悪いシーンが長く続くので人を選ぶとは思います。

ロボットはただ生きたかっただけで、
人間はそれを許さなかったというのは、
色んなSF映画でやってますけどもね。

2017/08/05 (土) / 20:33

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++