« カレンダー »

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entries.

 » 巨人さん


進撃の巨人に連れられていったんですが、
つまらなかったです

主人公とかが何がしたいのか良くわからなかった…

話の流れとしては、
エレンとミカサと、アルミン?が壁まで散歩にいって、
大型巨人が参上し壁破壊。
巨人がちょろちょろ入ってきて、ぱにっく。
村まで逃げて、建物の中に非難したけど、
ミカサが外に放置される。
建物も壊されてミカサ生死不明。

2年後

軍的な何かに入って穴の開いた壁を爆破して、
穴をふさぐ作戦をやりにいく。
(瓦礫が山なりになって普通に上って入ってこれる気が)

で、変な人間のおっさんが巨人を柔道的な何かで投げ飛ばす。
ミカサも生きてて、隊長だかの女になってる。
それを見たエレンは嫉妬の炎に狂う。
で、アルミンが食われそうになってエレン巨人化。

隊長は逃走。

ミカサが何故か「エレンは私のせい」とか言い出して、
エレン巨人に捕まれて食われそうになるけど、
エレン巨人力尽きる。
知り合いのおっさんが、
それエレンだからうなじ気をつけて取り出してくれ~ていう。

エレン出てくる

隊長ビルの上で中二語を喋りつつリンゴをかじる。

エレン目を開けて、終わる。

よくわからないけど、
隊長は結構な大人なのに中二をこじらせちゃってて
エレンに「なぜ巨人が憎い?」的な質問をするんですが、
エレンが、あいつらのせいで外に出れないし敵だから?って返すんです。
で、隊長が「不正解だ」って言って
「本当の敵は安全なんだ」って回答するんですが、
意味不明すぎてついていけなかった。
原作通りに親を食われたからだってので良かったと思うけど…

隊長は頭も悪いし性格も悪くて、
ミカサがエレンと話しるのを後ろからじっと見てて、
エレンの頭にリンゴを投げつけ、
これからミカサとにゃんにゃんするから出てけよ~ってしてました。

出てる人の殆どが棒な感じだったし
つまらなかったけど、デビルマン程ではなかったですね。

デビルマンを超えるつまらなさだったら良かったのに。

ただで連れてって貰ったんで痛手はないですが、
次回はただでも行きません。

2015/08/15 (土) / 23:05

ねもい / HOME / ふあんなこと

コメント

 » コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 » トラックバック

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++