« カレンダー »

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entries.

 » へ~~

なんか熱が下がらなくて体調不良気味な今日この頃です。
こんばんわ。moguraです。

私にもしもの事があったら、
世界中の有名ミュージシャンにYou Give Love A Bad Nameを歌って貰って
そのMVを私のお墓の前で流してやって下さい。私のささやかな願いです。

と、この前録画してたクレイマークレイマーを見たんですよ。
フレンチトーストを作るシーンが子供の頃好きだったな~と観てて、
母親がいなくなった初日の朝にコーヒーを淹れる!つって、
コーヒープレスを使ってるシーンでちょっとびっくりしました。
先日亡くなった私のコーヒープレス…
いやーでも今みてもいい映画でした。最後はよりを戻したのかな?

ダスティンホフマンは最近…
でもないかシェフ 三ツ星フードトラックでもちょっと出てましたけど、
これもいい映画でしたよ。

そうそう、コーヒープレスの代わりに買ったドリッパーですが、良い感じでしたよ。
淹れ方はペーパードリップと同じなんですが、
フィルターがステンレスメッシュになってるんで、ペーパーを買わなくてもいいし。
淹れ方はペーパーとかと同じで味はコーヒープレス的な?
ペーパードリップの淹れ方もやりたかったので、楽しいです。洗うのも簡単
プレスは分解しなければならないけど、そうしなくてもいいし。

ネルドリップもどうかな?って調べたりはしたんですが、
ネルフィルターの洗浄と保管が凄い面倒なんですよね、
使用後に煮沸して綺麗にして冷水につけて冷蔵庫保管…
で5,60杯くらいで交換しなければならないとう…
お店ではいいけど自宅ではもう…

あ、そういえばでドラゴンズドグマですが、
休むといいながらGMとかちょいちょいやってました。
他の人がどんな動きしてるのかみたいな~と思って…
なるべくわいわいやってたりする人に混ぜて貰ってやってたんですが、
皆優しくてよかったとです。所持金も950万まで増えました。。。
無課金でも頑張ってます。

2015/12/10 (木) / 21:11

おぉぅ / HOME / まったく

コメント

 » コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 » トラックバック

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++