« カレンダー »

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entries.

 » むむむ

ウォーキングデッドのシーズン6まで見終わりました。
こんばんわ。moguraです。

まぁあえて窮地に立たせてるから仕方ないと思うんですが、
なかなかに学習をしないキャラ達でちょっといらっとしました。

二人以上いる時に後方を注意せずに襲われる。
見渡しの悪い囲まれやすい場所で大声で談笑→捕らえられるor殺される。
車で移動中、運転手が談笑しながら前をちゃんと見ない→事故る。
根拠のない大丈夫を信じて大丈夫って言ってたやつが殺される。
銃を持っただけで強気になってうぇーいってしたら囲まれて捕まえられる。

とかって自業自得で何度も繰り返してる過ちを認めようとせずに、
俺達はどんな困難な状況でも乗り越えてきた!と勘違い発言を繰り返すという。

リスクは負わないとかって言ってるんですが、
大人数で乗る車に最低限の装甲もつけないという。
町を囲う鉄板があるんだから、
車を方位されても一方的に攻撃できるように内側に鉄板を置くとか、
町の壁を二重にしてゾンビがきても安全圏から攻撃できるようにとか、
有刺鉄線で壁を登れないようにするとか、森に何重にかトラップしかけるとか、
車でつっこんでこれないように蛇行しないと入れないように車を止めるとか。

あらゆる手を使ってそれでもダメな状況が起きるならわかるんですけどね。
なんか、町の広場で裸踊りして銃振り回してたらいつのまにかゾンビに囲まれてました~
みたいな状況が多すぎるかなぁと。
敵を追ってる時に周りを警戒せずに不意をつかれる事とか、学習しろよ!って。

そのせいで医者の卵も意味もなく殺されちゃって、
妊婦のマギーが体調を崩した事とダリルがドジ踏んだせいで皆捕まって…
全て事前に行動してさえいればどうにでも出来た事を何一つやらず、窮地へ。

でもまぁシーズン7がもうすぐらしいんで楽しみではあります。

2016/10/21 (金) / 19:00

はんにぶあぁる / HOME / いえぁ

コメント

 » コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 » トラックバック

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++