« カレンダー »

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entries.

なんとなく、本当にどうでも良い事ですが、
眠る時の妄想の話で、
サバイバルで無人島に5つ持っていけるなら何にするか?と。
よく1つだけって言うけど、
それだとほぼほぼ決まってて面白くないなぁと5つ。
5以上だともろもろ揃って快適になるけど、
5くらいだと割りと何か削らないといけなくなるんです。

で、無人島の設定が半径100mくらいの円形な広さ、
昼間が30~40℃と割ときつめな気候
ろ過して煮沸すれば飲める程度の真水がある設定で、
1ヶ月間生活をするために、5つ何を持っていくか。

自分は色々と考えて、
モーラナイフブッシュクラフト、ファイヤースターターのあるやつ
ヒルバーグテント、歯ブラシ、ハッカ油、ソーヤー浄水器

浄水器と鍋どちらを持っていくかで凄く悩むんですよね。
絶対に必要なのは安全に眠る為のテントとナイフ、
後は好きなようにって感じですが、
虫除けのハッカ油は欲しいし、歯ブラシも必要。
浄水器か鍋かで迷いますが、煮沸をあきらめて携帯浄水器で何とか。
ウィルスがある可能性も踏まえて、
何とか煮沸できる物が現地入手できれば…

と、無駄なシミュレートはいつまでも続くのです。

2016/12/21 (水) / 19:48

なんというか / HOME / ぬん

コメント

 » コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 » トラックバック

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++