« カレンダー »

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entries.

昨日の夜は寝る前に良い映画みたいなと思って、
プレシャスって映画を観てみました。こんばんわ。moguraです。

いい映画はいい映画なんですが、
つらすぎる…
16歳にして父親の子供を妊娠、しかも二人目。
母親からは虐待され毎日のように罵倒されて学校も退学に。
校長の計らいでフリースクールに行ける事になって、
読み書きを覚え、二人の子供を育てしっかりとした生活をする事を夢見て…
という矢先に父親が他界、その原因がエイズという。
希望を捨てずに二人の子供をつれていく所でエンドロールなんですが、
いやー、おうふってなりました。

コメディらしいコメディがみたいなと思って、パパvs新しいパパって映画を。
二児の子供をつれた女性と結婚した主人公の所に元旦那が来て…というコメディ。
さえない父親を演じるウィルフェレルと、
いけいけな元父親のマークウォールバーグの戦い。面白かったし良い映画でした。
ラストは和解してマークウォールバーグは他の女性と再婚。
しかもその女性も子連れで、その元旦那が来た所で終了っていう。

ここ最近は、パージ、クランプス、戦場からの脱出、ゾンビワールドへようこそってな感じで、
ちょっと微妙なラインナップでした。
戦場からの脱出は割りと楽しめましたし、
竹を使った火起こしの方法を学んだので、私のサバイバル知識はより高まりました。
それで思い出しましたが、ゾンビワールドへようこそって映画では、
スカウトの坊やが主人公なんですが、
ファイヤースチールを使った火起こしで薪に直接つけようとしてたのが甘すぎだったなと。
物の使い方もまともに調べずそれっぽい事やろうとするせいで、全体的に微妙になってしまうんですよね。
使い方とかの知識を最低限しっとかないと…

2017/05/19 (金) / 19:59

ぉぉぅ / HOME / いえぇえい

コメント

 » コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 » トラックバック

HOME

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++