« カレンダー »

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entry.

 » そろそろ

PCを起動してPC眼鏡をかけようとしてない。
あれ?テーブルに置いてあったんだけどどこ置いたっけか?
飲み物取ってきて、テーブルに置いてあったメガネを、かけた。
うん、かけてる。
イカれてんのか。って思った瞬間にこんばんわ。moguraです。

チャックノリスは光あれと言われた。すると光があった…。
私はそれを良しとした。
昨今とある研究機関が聖職者1000人にチャックノリスの映画を観せ、
観終わった後に主演は誰かと聞いた所、チャックノリスと答えた割合が100%を超えました。
神は居た。

チャックノリスだった。

少なくともチャックノリスはプライベートジェット機が欲しい等と仰らない。
何故なら専用のステルス戦闘機を所持しており、
その心はサムライサムライ、ブシドー。待ってました!プレジデントマン!

映画のワンシーンが見たい為に何度も観返す事が多くて、
その中でも特にエイリアン3の頭だけになったビショップが喋るシーン。
中途半端だと気持ち悪いので1から観返してってするんですが、
徐々にシリーズが増えて時間的に大変だなって。

2018/06/01 (金) / 14:25

 » ふぅ

覚悟が出来て作業に入ったのに、
今回は違うよってなって無理にあげたモチベーションが下がる今日。
こんばんわ。moguraです。

素体があればそこまで崩れる事ないだろうし、
サポート側に回る用の絵なら何とかクオリティ上げられるはず、
と、頭の中でシミュレートしてゴールが見えていたのに。

前は描いたラフを提出前に没にしなければならなくなったり、
元があったせいでどうやってもダメだったから、今度こそはって…
Mr.BlueSkyがやってきていたのに。
僕の何が悪かったんだい?Mr.Blue...

Mr.Nightがやってくるよ

2018/05/30 (水) / 16:02

1週間前に描いたものでも、
なんだこれは、ってなる事は多いですが、
メッセージでこの絵が好きですってのを頂いて見直して、
いやおいってなった今日この頃。

何か描こうかなって思ってたんで、
ちょうどよくその絵を今の絵柄で描き直してみてのピクシブライブ。
パンツはR15ですって警告を。びっくりした~。

あぉあそうなんだって。
水着ですって書いたら怒られないかなって思ったけど、
そんな注釈いれたら煽ってると思われても仕方ないなって。

描き直してみてわかりましたが、
良くなっているというより、絵柄が変わって一進一退。
なんでこんな所にこんなもん描いてんだとか、
過去の自分に対してつっこみ入れたり、あぁこうしたかったんだろうなって。
色々と勉強にはなりました。

2018/05/29 (火) / 18:37

 » ヴぇい

コメディ映画が見たいなぁと思いつつ、
エージェントコールって映画を観て、
恐ろしくひどい目にあった今日この頃。こんばんわ。moguraです。

なんじゃこのエセハードボイルドは…
手ブレで見辛いしストーリーもつまらない…
アクション映画とみせかけてアクションしない…
く…

で何か楽しいのが見たいと思って、
きっとうまくいく、というインド映画を。
3時間近くある映画なんですが、良かったです。
話が良かった。

大学卒業後10年間音信不通だった友人の消息がわかり、
とある約束の為にその親友二人と邪魔者一人の3人で探しに行くって感じ。
どうやって出会って何があったのかを過去回想していく形で見せる
教育に関する話だったりインドの自殺問題だったり、
涙あり笑いあり、踊りと歌あり、と本当にいい映画でした。

エージェントコールとその前がサラリーマンバトルロワイアルとやべぇのを観てたんで、
より楽しめた感じでしたね。

2018/05/28 (月) / 18:49

 » てい

ピクシブのライブをちょっとやってみつつ絵を描いて、
saiとphotoshop行き来してる私にはちょっと面倒だなと思った今日この頃。
こんばんわ。moguraです。

4日かけて1回1時間くらいだったから4時間かかったのか、な?
映像が保存できるってローカルかと思って全部キャンセルしてたけど、
あれはオンライン上に残しとける感じだったのかな。

なんか悪い意味で驚かせるような事ができたらあれでしたが、
今後やってくかは…

2018/05/18 (金) / 21:23

トランスフォーマーのロストエイジと最後の騎士王?観ました。
シリーズ通して、うーん。って思っていたんですが、
役者も変わったしきっと…と。

なるたけ楽しんでみようと思ったんですが、
やっぱり所々なんでそんな事するんだっていうキャラの動きでダメでした。
ロストエイジだと居なくなってたトラックの奴が仲間招集する所で、
全員凄い近くにいるし、恐竜を仲間に入れる所も意味が分からない。
なんというか一つのセリフを言わせたいが為に無理やりシーン繋げた感。

騎士王でもホプキンスを殺した所がもうコメディかと。
何故か兵士より最前線に出て撃たれてポップコーンのように飛ぶホプキンス。
執事ロボにそのセリフ言わせたかっただけだよね…っていう。

なんかマーリンの杖が最強のうんたらとかって言ってるけど、
そしたら聖杯だとか超ヤバいやつだよね?出てないけどって。
無駄に聖剣披露する所もあったけど後のシーンで何の役にも立たないし、
杖守ってたやつら最後の戦いで何もしないし。
無駄に見ず知らずの子供に活躍させるし、家族が家族がってうるさい上に、
TRFもTRFでずっと主人公らを追いかけて攻撃してたと思ったら、
捕まえた瞬間によし一緒に頑張ろう!って頭狂ってるのかと。

ラジー賞はちょっと納得しましたが、
マークウォールバーグは好きだったのでちょっと…

ロストエイジの時に超絶金持ちが君の事は何とかできるって言ってたのに、
最後の騎士王じゃ普通に貧乏で娘にも会えないってなにも出来てないじゃん!って。

2018/05/17 (木) / 19:44

 » んんむ

私が描いたキャラの顔を描き直して、
これに手を入れちゃいけませんよって明確に明記されてるのに、
作家性や絵柄を重視してますって言われても…

一切の描き変えは許さないけど、
ラフ故に適当に描いてる指先とかは空気よんで直してねって、
しっかり明記されてるんだけど…
誤解とか言葉の言い換えとかされてもログに残ってる…

絵を描き変えたり絵柄変更したりするのは構わないですけど、
最初に言ってくだせぇって。

作家さんの顔は全部自分の絵に描き変えますんで、
そこんとこ宜しく!って言われれば割り切れるんですが、
さりげなく描き直して作家性を重視してますって…
どういう事?試されてる?どっきりかもしかして?って。

これからは何をされても言われてもロボットになりきろう。

2018/05/16 (水) / 17:00

 » おう!

他人様が描いた絵を持ち出されて、
貴方の絵は…ってヨクワカラナイ事を言われている今日この頃。
こんばんわ。moguraです。

なんだこの状況…
私の絵柄とか言われてるけど、
それ別人の絵なんですけど…

何?世にも奇妙な世界なのこれ?
どっきりかと思って他の担当の方に迷惑かけちゃったけど…

マジなのか…?
自分で描いた絵を私が描いた絵だと錯覚しているのか…?

本気で怖いんですけど…

2018/05/15 (火) / 20:50

 » んぐぐ

お仕事の絵で、
見た時はあまりの衝撃にそっと閉じてしまいましたが、
もしかしたらもう慣れたかも。
と、再度確認してコーヒーでむせた今日。

なんで試合後のボクサーみたいな目をしてやがるんだ…
骨が無ければ関節もない、
殴られた後のような顔でいったい何をしてたんだ…

遠回しにベースのと顔違ってますよって言って、
修正をした方が良いのでは?と促してはみたものの…

私が描いたのを担当さんが描き直し、
それを私が描いた物ととして完成させる。
目がおかしいとか体がおかしいとかいろいろあるけど、
一番の問題は可愛くないという事なんですよね。
普通の仕事と思ってたから心を殺すまでに時間がかかりましたが。
ネタだと思って頑張らねば…。

2018/05/13 (日) / 15:49

 » んむ

プライムで今ヴィンセントが教えてくれたことって映画ありますが、
面白かったとです。
こんばんわ。moguraです。

ビルマーレイの映画です。
無骨で金に汚いお爺さん役で、
ひょんな事から少年の子守をする事になって~ってコメディ。
まぁこれだけでもう、いいねってなりますが。

お金がないのに認知症になった奥さんに良い暮らしをと、
高級な老人ホームにいれていて…
凄い良い話ってのじゃないですが、
エンドロールまで楽しめたので良かったです。

ビルマーレイでは恋はデジャブとかパラダイスアーミーが面白いと思いますが、
本人役で出てるゾンビランドも良いですね。

最初もしかしてフェンスってデンゼルワシントンの映画に近いかと思ったけど、
あれみたくずっと汚い嫌な感じじゃなくて良かったです。

2018/05/10 (木) / 19:59

BACK / HOME / NEXT

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++