« カレンダー »

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entry.

 » ぬん

前に誰かが言った事に対して批判があって、
本人さんが批判があるって事は自分は正しいと言ってたんですが、
不特定多数の人に喧嘩を売って批判されない方がおかしくないかなと。
しかもネット上だし、一言いいたくなる人だっているだろうさと。
時々理屈っぽい事を言ってるのに前提条件を忘れてる人っていますよね。
いきなり殴られたんですよ~最初に殴ったの私ですがってな感じで。

と、先週くらいにあった話で、
チャイムを鳴らされて出てったらお婆さんが「今日はいいものをお持ちしました」
みたいな事を言ってどこぞの宗教勧誘をしてたんですが、
大丈夫でーすって断りつつ扉をしめたら、次の日にまたチャイムがなって、
出たら昨日のお婆さんが若めなお姉さん連れてきてました。

にこにこしながら、今日はいいものを…って言ってきて、
何そのハニートラップは(笑)って思いつつ、大丈夫ですって断ったんですが、
次に男を連れてきたら本当に殴ってやろうと思います。

愚か者には神罰を
アタッシュケースにつめた金もってこい、金を…!

2017/05/22 (月) / 19:46

 » ぉぉぅ

暑いです。こんばんわ。moguraです。

リリーのすべてって映画を観ました…
いやー観ようとは思ってたんですが、観るのに勇気のいるやつは中々…
ブローバックマウンテンとかチョコレートドーナツとか、
ドーナツはきわどいのがないので何度か観なおしてますが。

良い映画だとは思うんですが、観る時は気を張ってかないとっていう。
ちょっと苦手系な映画です。話は良かったと思うし、へぇ~ってなりました。
出てる人がファンタビのエディレットメインとエクスマキナのアリシアヴィキャンデルに、
007でQをやったベンウィショーっていう今の若手勢ぞろいってな感じ
アリシアが全裸さらしてたり、
エディレットメインがちんこ出してたり、中々さらけ出しまくりな映画。
世界初の性転換手術に挑んだアイナーという画家さんの話でしたが、
そうそううまくいくわけもなく…というか、話の流れとしては二度目の手術を急ぎすぎたのかと。

ただ本当にちんこが出た時にモザイクはいいのかしらって思いました。
しょーじき観たくなかった…良い映画だとは思いますが、もう…

2017/05/21 (日) / 19:54

昨日の夜は寝る前に良い映画みたいなと思って、
プレシャスって映画を観てみました。こんばんわ。moguraです。

いい映画はいい映画なんですが、
つらすぎる…
16歳にして父親の子供を妊娠、しかも二人目。
母親からは虐待され毎日のように罵倒されて学校も退学に。
校長の計らいでフリースクールに行ける事になって、
読み書きを覚え、二人の子供を育てしっかりとした生活をする事を夢見て…
という矢先に父親が他界、その原因がエイズという。
希望を捨てずに二人の子供をつれていく所でエンドロールなんですが、
いやー、おうふってなりました。

コメディらしいコメディがみたいなと思って、パパvs新しいパパって映画を。
二児の子供をつれた女性と結婚した主人公の所に元旦那が来て…というコメディ。
さえない父親を演じるウィルフェレルと、
いけいけな元父親のマークウォールバーグの戦い。面白かったし良い映画でした。
ラストは和解してマークウォールバーグは他の女性と再婚。
しかもその女性も子連れで、その元旦那が来た所で終了っていう。

ここ最近は、パージ、クランプス、戦場からの脱出、ゾンビワールドへようこそってな感じで、
ちょっと微妙なラインナップでした。
戦場からの脱出は割りと楽しめましたし、
竹を使った火起こしの方法を学んだので、私のサバイバル知識はより高まりました。
それで思い出しましたが、ゾンビワールドへようこそって映画では、
スカウトの坊やが主人公なんですが、
ファイヤースチールを使った火起こしで薪に直接つけようとしてたのが甘すぎだったなと。
物の使い方もまともに調べずそれっぽい事やろうとするせいで、全体的に微妙になってしまうんですよね。
使い方とかの知識を最低限しっとかないと…

2017/05/19 (金) / 19:59

スプリットとガーディアンズオブギャラクシーを観て来ました。
どっちも面白かったです。

ギャラクシーはギャグ満載しつつ曲もよく話もよく
ヨンドゥもラストはかっこよく決めてくれたし、メリーポピンズだったし。
楽しい映画でした

スプリットは色々と映画を観てる人なら最後があぁ!ってなる感じ
ヒロインの女の子は可愛かったし、
マカヴォイの7変化も楽しかったとです。無論ネタバレですが、
ラストでアンブレイカブルって映画と繋がるのが凄い驚きました。
まったく前情報見ずに行ってよかった!

一度も傷ついた事のない男ブルースウィリス(水に弱い)と、
23+ビーストの人格を持つマカヴォイの対戦が2年後に…

アンブレイカブルはサミュエルが階段を転げ落ちながら、
ボキボキに骨折する所が凄い好きです。

2017/05/13 (土) / 22:51

 » うぇい

気づけば時がだいぶ経ってしまいました。
こんばんわ。moguraです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はいつもと変わらぬ日常を過ごしておりました。
観にいきたい映画もあったんですが、
今週末にスピリットとガーディアンズギャラクシーを観にいくため、
ちゃんと働いておりました。

その間に色々と作業中に映画とか見てたやつ
サベージキラー、フッテージ、ゲスト、テイクシェルター、リボルバーと。
あとミートザペアレンツの2と3とズーランダー2と変態仮面2、アンフレンデッドかな?
何度か見直したやつもあって、忘れました。

サベージキラーはビッグドライバーみたいな暴行された女性が男に復讐を…
と思ったら、先住民の魂の力を借りて復活した一種のゾンビヒロインが戦うやつでした。
B級のくせに泣かせにこようとする所とかはまぁ面白かったです。

フッテージは真面目なホラーでした。
小説家の主人公が家族を連れて一家心中した家に越してきたら、
人を殺している様子を写したフィルムを発見して~という。
割とホラーホラーしてるんで楽しめたかなぁと。

ゲストはとある4人家族の元に、
戦死した兄の友人を名乗る男性が現れて、
最初は仲良くやっていたのが豹変して命を狙われるってな話。

テイクシェルターは、
3人家族の父親が災害が起きる悪夢をみてシェルターを作る話。
皆が馬鹿にし家族にも信用されず仕事も失ってというような。
もっといい感じに装備をそろえてくのが見たかったなぁと。

リボルバーはジェイソンステイサム主演のやーつです。
マフィアボスにはめられて刑務所にいき、その復讐をするって話。
刑務所で出会ったチェスの天才といかさまの天才に色々と教えて貰って、
それを駆使して復讐・・・と思いきや、精神世界に入って、
主人公はおれ自身なんだとかわけのわからない事をマフィアボスに思い込ませ、
結果自殺させるという訳のわからない展開に。すっきり系と思ったらもやっと系でした。

アンフレンデッドは友達の女の子をぼこぼこにした挙句に、
自殺に追い込んだ友達らがその女の子幽霊に殺されていく話。
ほぼPC画面内の映像って言うわりと撮り方は面白い映画なんですが、
字幕でみると画面内の文字を追って字幕を見逃すという恐ろしい仕様。
基本チャットとスカイプのビデオ通話っていう感じですね。
一人目は自殺(よくわからない)、二人目はミキサーを首にあてて自殺、
三人目は銃で、四人目はヘアアイロンを口に突っ込んで、五人目は包丁で目を突き刺して、
ヒロインは幽霊が出てきた所でエンドロール。登場人物が全員屑っていう。

そんな感じです!

2017/05/10 (水) / 21:20

 » むん

今日気づいた事…
寝不足もあったけど風邪を引いてた事に気づきました。
こんばんわ。moguraです。

コーヒーのドリッパーを変えて、
良いじゃない!って思ってたのに飲んだ後のどがイガイガする…
電話で話した時に鼻声というか、変な声と喉の違和感。
目頭の熱っぽさ。風邪だこれって。
鼻水が出てたからまさかと思ったけど…
寝てる時に汗をかいて寒さで目が覚めてってのを繰り返したからか


で「エクスマキナ」を観ました。
みよ~みよ~と思って忘れてて昨日の夜中に思い出し…。
正直、自分としては微妙というか期待をしすぎたというか、
思ってたのと違いました。パッケしか見てなかったのもありますが。

内容としては、
検索エンジンで世界一のシェアをほこっている会社の社員である主人公が、
社内の実験だかに当選して社長の別荘(人里はなれた山奥でヘリでしか行けない)へ。
そこでAIエヴァと対話して出来をテストするって話。

それは表向きで社長の目的は、
家族なし、恋人なし、道徳的で善良な主人公が、
エヴァに恋をしそそのかされて脱走の手助けをするかって話。

思い通り脱走の手助けをするんだけど、
社長に盗聴されていて失敗…と思いきやそれを想定していた主人公に出し抜かれる。
エヴァは社長を刺し殺し、主人公を地下の施設に閉じ込めて脱走して終了。

エヴァの前には数体の試作があったわけだけど、
どれも脱走をしようと危険な行動をしていたのだから、
人に危害を加えない制限を加えるべきなんじゃぁなかったのかなって。
ほぼ人間を作ろうとしていたのだとしても、
閉じ込められた場合や脱走をしようとした場合、
部下に裏切られた時のための対策すらしていないという事に違和感。

2017/04/26 (水) / 20:12

 » なんか

手渡しした書類がいつまでたっても返送されなくて、
連絡した後何の音沙汰もなく、
久々に連絡が来たからそこを突いたら音沙汰なくなってしまいました
こんばんわ。moguraです。
たぶん手渡しした直後にゴミ箱に直行させたんだろうなぁ~と。
直に会ってまで音信普通になる事もあるんですね。びっくり。

しかしここ最近は夜寝る時暑くて、
薄着気味にして朝寒さで目が覚めるというのが続いて、
若干寝不足気味です。やはり冬の方が寒さが安定して寝やすくていいです。
夏はエアコン使わないと寝られないですしね。

2017/04/25 (火) / 20:47

 » うんぬ

ちょいと最近見た映画2本のご紹介です。
こばんんわんば。moguraです。

ミッドナイトアフター…香港映画みたいですね。
設定は凄い面白そうだったんですが、凄い投げっぱなしに終わった映画。
ミニバスに乗り、トンネルを抜けたら誰一人いなくなっていた。という。

話の流れとしては下記の通り。
ミニバスに乗る→トンネルを抜ける→人々が消える→ガスマスク集団が現れる→香港から脱出エンド。

中の人の話をそのまま答えとすると、
原発が爆発して細菌が蔓延して人々が香港から脱出。
主人公たちはなぜかタイムスリップのような事ををして6年後の世界に。
ガスマスク集団が何かわからないし、話の真相もわからないまま。

で、次に30デイズ・ナイト。
ジョシュハートネットが出てるバンパイアホラーみたいな映画。
寒い地方で30日間夜が続くっていう時にバンパイア集団に町が襲われるって話。
所々に隠れて食料をどうにかしながら耐え凌ぐってのは良かったですが、
全体的に中途半端な映画でした。
それほどサバイバルしているわけでもなく、それほど戦うわけでもなく、
かっこいい死に方をしようとした自爆おじさんは自爆したのに死にきれず敵に頭踏まれてやられたり。
ジョシュハートネットが彼女を助ける為にバンパイアの血を自分に打って、
大ボスと殴り合いの喧嘩するのはまぁ好きでした。

いやーつまらなかった。

2017/04/23 (日) / 20:21

 » ててぃ

急に冷えたと思ったら明日はまた暑くなるという。
まったくこまったものです。こんばんわ。moguraです。

ちょっと前にエヴァの告白って映画を見ました。
マリオンコティヤール主演のやつです。
アメリカへ夢を求めてきたら強制送還されそうになり、
一人の男に救われるんですが、そいつが悪いやつで、
入国できなくしようとしたのも実はそいつ。という。

娼婦を扱ってる男なんですが、
コティヤールには惚れているため針仕事をさせよう…としたら、
とあるお金持ちが費用を多く出すから…と言われ、金につられて売られるという。
妹が結核で入院させられているので、
その費用を工面するためにも断れず娼婦となって…という悲しい話。

最後は一応ハッピーエンドだったので良かったです。
エヴァの告白っていうのは、教会に行った時に新婦に話す内容なんですが、
それを悪男が聞いてた事からたぶん最後は良いことしたのかなって。
ジェレミーレナーと逃げられるエンドだったら本当のハッピーだったろうけども…

2017/04/11 (火) / 19:26

 » なんか

甲殻機動隊を見てきました。
こんばんわ。moguraです。

原作オマージュシーンとかはありましたけども、
基本的な話は別になってますね。
あまり詳しくはないんですが、
その辺が好きじゃない方にはお勧めはできないかなぁと。
話としてはまぁまぁ…普通かなぁと。
ブレードランナーの現代版てきな感じ~ですかね。イメージとしては。
ブレードランナーとかトータルリコールのレトロなサイバーパンク感のある街並みでした。

内容よりもすごい気になったのはスカーレットヨハンソンの姿勢の悪さ…
すごい猫背というか、首を前に突き出したような感じで、
右肩だったかな?が凄い下がってて、体が常に傾いているイメージでした。
あれは整体に行って補正してもらった方がいいと思います。
絶対に体を悪くする…。
もしかしたら出産をした後に骨盤がずれてるとかそんなじゃないのかなぁと。
映画よりも何だあの歩き方は…って思ってしまって集中できなかったです…。

そういえばで、ゲームをしてる時に時々録画をしようと思って、
放送をしてるんです。
後でプレイを見返そうと思って録画とかの事を忘れて結局忘れてるってオチなんですが、
PS4ってもしかしていったん本体に保存した後にアップロードするとかそういうのなんですかね。
保存する~みたいなのを押してもアップされてなかったんですが…

そして気づかなかったんですが、コメントというか質問をしてた方申し訳ない…
人が来ると思ってなかったから気づいてなかったです。テストって名前にしてたし

2017/04/09 (日) / 20:17

BACK / HOME / NEXT

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++