« カレンダー »

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entry.

 » なんだか

ツイッターで通知がいっぱいきてて、
書いたやついいねしてもらったんだろうかと見たら、
昔描いたやつとかだった現実。
昔のやつとかどうやって見つけてるんだろうか…

機能をほぼ理解してないから全然わからない今日この頃。
むしろwarframeのツイートを…

そういえばでですね、
今のPCはWindows10なんですが、・・・って打つと( ^ω^)・・・これが出るんです。
この顔文字なんなんですかね。
仕事のメールで〇〇…●●って説明をいれたら、
気づかぬうちに( ^ω^)・・・こいつに変わってて凄い邪魔なんです。

2017/07/10 (月) / 22:50

 » なんと

Warframeってスペース忍者ゲームが、
大型アップデートの発表でオープンワールドのマップが増えるとか…
どうなるんだろ、星ごとにオープンになるのかな…
例えると、モンハンFZがアップデートでモンハンワールドになるような。

すげぇえ!!って思っても周りで誰もやっていない上、
日本ではほぼ人気がないという悪意。
やり始めてずっと何をしたら良いのか分からないって感じなんで、
そうそうにやめてしまう人も多いという…。

まぁ私も1年以上放置していて、
暇つぶしに1日30分程度やっているって感じですが。
キャンペーンがあったのか、前の自分が頑張っていたのか分かりませんが、
色んな設計図が後1つで揃うという所まで行っていたのと、
適当にやっていたらばんばん武器やフレームが揃ってという…
さしてやってないのに…

でもオープンになったら人が増えるんじゃないかなぁ…
凄い面白そうだし

2017/07/09 (日) / 19:45

 » うぇぃ

架空発注また来たかなぁ~
と思う今日この頃。こんばんわ。moguraです。

できますか? → 何をですか? → しかと
この流れ、いったい何をしたいのか分からないけど、
こういう所は大体悪い事言いふらすから怖いですね。

初回からログに残せない依頼をしようとしてたからなぁ…
やはりログに残せないような事やらせようとしてたのかなぁ…
そもそもイラストの仕事なのかすらわからないし…

もしかして運び屋かなぁ

2017/07/06 (木) / 19:21

最近夢を見ている最中?に目が覚めて、
夢の中の出来事が一瞬目が覚めた後に見えるという事がありました。
前にも似た事があったんですが、
目が覚めた直後に寝ちゃったんで夢なのか現実なのかわかりませんでしたが、
今回はそのまま目が覚めたので現実だと理解できやした。

天井に穴が空いててそこから生首が落ちてくるっていうのが見えて、
なんの夢かわからないけど、こういうのが幽霊をみたと錯覚する感じのやつなのかと。
寝る前にデリカテッセンって人食いの映画を観たんでその影響かな。

と、そんなパイレーツの最後の海賊を観てきました。
最後ってなんやねん。続くし。
まぁ、バビエルバルデムの顔は面白かったかなぁと。
役としてはノーカントリーのが好きでしたが

2017/07/05 (水) / 21:16

 » なんか

前にpixivでコメントにURL貼り付けて違法サイト誘導してる人がいて、
あまりに連投して荒らしてくるので運営さんに連絡して、
その誘導コメントコピペを張れないようにしてもらったんです。

コメントが2パターンしかないのに、
アカウントは数百単位であるようでNGにしてもきりがなかったので、
やってもらったんですけども、
そうしたら今度はそっちの方のコメントが大量にw
日本語でも書き込んだりしてるみたいだけど、
どうみても日本語がおかしいので少し面白いです。

どこぞの国の方でかなり粘着質なんだけど、
アカウント変えても文言は変えないという。
もう少しバリエーションつけて欲しいですね。

2017/06/27 (火) / 21:46

 » ててい

キングアーサーの幼少期から大人になるまでの時に流れる曲が好きすぎて、
アマゾンで単品購入して延々とループしている今日この頃です。

劇中全部良い曲なんですが、これがずっと頭から離れなくて…

アーサー王つながりで、
キングスマンも凄い楽しみですね。
コリンファースガラハッドは実は健在していたっていうので、
今度も凄い活躍してくれるんだろうと。
ランスロットは1作目の序盤にやられちゃいましたが、
誰がどのコードネームをついでいくのかなぁと。

父親がランスロットでエグジーが長年いなかったガラハッドを継ぐとかしたら、
それっぽくなるけど、そうすると名前にシナリオがつられちゃいそう。
とか思ってましたが、今回はどうなるのかな~

2017/06/23 (金) / 20:42

 » んんん

なんとなしに見た映画で、
「スナッチャーズフィーバー」ってやつなんですが、
話としては凄いよさそうだったのに、
低予算を隠すためにカメラアングルをぐちゃぐちゃにしすぎて、
見ていて頭が痛くなるのが残念でした。

話の中で「潜水服は蝶の夢を見る」の事を言っていたので、
若干そのカメラアングルを真似たかったのかなぁと。
ただ全く真似られてないしラスト10分間以外は本当に酷かったです。
特にひどいのはただの会話でも2,3秒毎にカメラを切り替えるとか、
カメラをぶん回すシーンが5分近く続くとかって所ですかね。

話としてはエイリアン侵略系みたいな感じ、
寄生されて他の人間を襲うってな話で、
人間を真似て行動するんだけど、笑顔が奇妙で口がやけに広がる。
それがまたホラーホラーしてて、
ちゃんと作ったら凄い良くなりそうに思いました。

で、プリデスティネーションって映画見たんですが、
良かったです。どっちかっていうと批判を受ける系なのかな?って思ったけど。

過去に戻って犯罪を未然に食い止めるエージェントの話でSFです。
まさに卵が先か鶏が先か、って考える映画。
ターミネーターもそうっちゃそうだけど。
この人が多分こうなんだよなって思ってたら、お前もかい!っていう。
先読みはできるけど、所々あれ?って思えて新鮮に見れました。

2017/06/21 (水) / 19:54

 » ででん

キングアーサー観てきました。
こんにゃちわ。moguraです。

アクションシーンが凄い好みだったのと、
音楽が凄いかっこよかったので楽しめました。
幼少期から大人になるまでをダイジェストに流してくんですが、
テンポが良くて面白かったなぁと。
全体的にオリジナルストーリーで、
円卓を作る所で終了するんでランスロットとかは出てこなかったです。

聖剣は力発動で倍速で動けたり力が増す仕様でしたかね。
発動した瞬間の戦闘シーンとか内容がとにかく熱かったです。
CMがネタ臭のするせいか客はまったくいませんでしたが…
私的には凄い好みな映画でした。

3人で行って、
2人がうーん…って感じだったので、
私がマイノリティなのかどうなのか。

マッドマックスの時も同じだったから、
きっと私が正しい。

そういつも

いつまでも

2017/06/18 (日) / 14:43

 » むん

あまり人気のない映画って近場でやらないので、
時々遠出しなきゃいけなくて、
それで去年は半日かけて移動して映画みて帰ってくる。
ってな事をしていたせいで時間を無駄にしたわけで、
1月に1本なんてしなくても、
近場で2本3本くらいなら問題ないんじゃないかって。
去年は月5本ペースだったわけだし、半分じゃないかって。

今年は6月時点で8本、
  ドクターストレンジ、アサシンクリード
  ザ・コンサルタント、マリアンヌ
  攻殻機動隊、ガーディアンズオブギャラクシー
  スプリット、ローガン
来週はキングアーサーみて、
7月はパイレーツとジョンウィック2…
8月はスパイダーマンにワンダーウーマン
どれも近場だし遠出して時間を無駄にする事もないし…
去年は今の時点で30近く観てたし。
第一に徹夜して映画を観るなんて事してたからいけないわけで、
自重していれば趣味を趣味の範囲内で留めれば問題ないと。

自分に言い訳してるみたいで嫌ではあるけど、
やはりね、月1はストレスでしかないんですよ。
最初から守れてなかったけど…

映画サイトの登録を1に減らしたんだし。
amazonはまたプライムに戻したけど、急遽必要になる物とかあるし。

2017/06/09 (金) / 20:00

 » ぬぬぬ

地球、最後の男って映画を観ました。
こんばんわ。moguraです。

アイアムレジェンドの地球最後の男ではないです。
衛星で過ごす一人の男が主人公。
もうすぐ任期終了で地球に帰れると思ったら、
地球で何かがおきて宇宙に取り残された~という話。
人類は絶滅したらしく、地球に帰る事もできない。何が起きたかもわからない。

6年間、生命維持装置の延命につとめたが限界。
そこから何とかして地球へ降りる・・・か自殺か・・・という話だと思ったら違いました。

後半で巨大な宇宙船?のようなものが来て、
主人公がその船に乗り込み、普通のホテルや部屋っぽい所を歩き回った後、エンドロール。
そして変な語りが入って、「あなたの感じたものそれこそが・・・LOVE…」で終わる映画。
何を言っているのかわからねぇと思うが、俺にもわからねぇ…
ただとんでもねぇくそつまらない映画を観た…それだけ。

アカデミーの人は好きそうだけど、
正直こういうのがラジー賞とらない時点で海外の評価はあてにならない

2017/06/05 (月) / 21:11

BACK / HOME / NEXT

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++