« カレンダー »

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entry.

4こま24こま1おめでっとうございます
こっちは更新していなかったと気づいた今日この頃。
こんばんわ。moguraです。

なんとなしにツイッターの方には珍しくでアップしてみたんですが、
意外に反応してもらってありがたいかぎりでございます。
なんかフォローしてくれてる方が増えてきてるんですが、
いやー気になった映画のリツイートをして何を見るかとかって、
すごい個人的な使い方しかしてないんで、いいのかなって。

2017/01/05 (木) / 20:08

4こまワムじゃなくワム!なんだってデッドプールが言ってから、
作業用BGMにWham!を聴いていて、
そんな時の訃報とかも~いやですね。
基本的に誰か死んだとか引退したとかいやなので、
聞かなかった事に見なかった事にしています。
こんばんわ。moguraです。

Wham!だとデッドプールのCarelessWhisperとWakeMeUpBeforeYouGoGoと
TheEdgeOfHeavenをずっとループしてる感じですね。

なーんかね、ローグワンで若返ったキャリーフィッシャー見たのに、
もーね、年末だってのにもうね。

2016/12/28 (水) / 20:11

4こま今年劇場でみる最後の映画、バイオハザードを観てきました。
こんばんわ。moguraです。

なんというか…すごいざっくりとした感じでした。
前作でのラストはウェスカーが軍隊を率いてレッドクインと最終決戦じゃー!
って所で終わってその続き…かと思いきや、
実はそれはウェスカーの真っ赤な嘘で、クレアとアリス以外は全滅してました、と、
話の中でちょろっと言われます。シーンとかはありません。

でよくわからない場所でボロボロになってたアリスにレッドクインが接触してきて、
ゾンビウィルスを全破壊しちゃうくすーりがあるから取りに来いと言われ、ラクーンシティへ行ったら、
ウェスカーがアンブレラの重役からクビを言い渡された挙句、扉に足を挟まれて死亡。
で、ウェスカーより強いラスボスと最終戦中、
ラスボスのクローンにラスボスが殺されラスボスのクローンはゾンビに殺される。
そしてアリスが全部治っちゃう薬を空気中に散布して終了。
なんというか、あ~そっか~…と。

あ、ローラは一言しゃべってやられました。

2016/12/23 (金) / 23:43

 » ぃえぃ

もう今年もあと2週間で終わりとは本当に…
今年は色々とあったようでなかった1年でしたかね。

そんな今日は酷いなって思ったことがあって、
PCに向かってるときはPCメガネを使ってるんですが、
何処に置いたのか、なくしてしまいまして、
仕方なくどこに置いたか思い出すついでにダーツしてたんです。
カウントアップを1度だけやってて、
あぁやっぱメガネしながらとかやりづらくて仕方ないなぁ…って思い気づく。

僕のね、頭の中には、消しゴムがあるの

edcba

2016/12/19 (月) / 20:59

 » えぃああ

b4a4ハドソン川の奇跡とジェイソンボーン観てきました。
こんばんわ。moguraです。

ハドソン川の奇跡はニュースで知ってはいましたけど、
その後のこととかは全然知らなかったので、なるほどねぇ~と。
なぜ川に不時着したのか~とかって事をしっかりと教えてもらいつつ、
エンターテイメント作品にもなってたんで、良かったは良かったです。
ただ、イーストウッドの出てる創作の話が観たい。

ジェイソンボーンは新たな火種が~って感じですかね。
トレッドストーンから始まってブラックブライアー、そしてアイアンハンド。
今回はボーンの父の死の真相もわかって、
その相手に復讐を遂げてって感じでしたね。
エンディング曲は相変わらず良かったし、エンドロールの演出はやはり変えずなんですね。

2016/10/10 (月) / 20:24

 » うーん

4komab4komaaけつから何故にスケジュールを逆算できないのかと、
疑問の毎日です。こんばんわ。moguraです。

タイトルで気になってた「道化死てるぜ」って映画を観ました。
邦題をネタっぽくしてクソ映画につっていこうとする風潮、
が、ときおり割と面白かったりする映画もあるんで、
そんなきっと面白いはずだと観まして、つまらなかったという現実。

子供らが誕生日パーティで呼んだピエロをからかっていたら事故死。
そのピエロが蘇って復讐をするって言うグロ系かな?の映画。
まぁまさか、ラストにNGシーンがあるとは思わなかったです。

タイトルがくそっぽくてわりといいかなって映画は、
プレスリーvsミイラ男とゾンビヘッズ死にぞこないの青い春とか、
どっちもあまり共感を得られにくい感じ。

2016/10/05 (水) / 20:57

 » あぁあ

4こまなんとなーくでアダムスファミリーみて、
わりと今みても面白いもんだなぁと思った今日この頃。
こんばんわ。moguraです。

クリスティーナリッチって最近はあんま映画出てないですよね。
スリーピーホロウ、ペネロピそしてバッファロー66の時は可愛かったのに、
色々とやりすぎたのか、今では誰だかわからなくなってしまったのが本当に残念。

そういえばで、アダムスファミリーの記憶喪失になっていた兄、フェスター役のクリストファーロイドさん、
この人がバックトゥーザフューチャーのドクと同一人物だって意外と知らない人多いですよね。
そして、ピラニア3Dに出てた時のなんともいえない気持ちが今でも忘れられません。

2016/09/12 (月) / 20:10

4こま感想を書いてなかったかな?
と、フィフスウェイブって映画。

クロエグレースモレッツが出てる映画で、
宇宙人がせめてきて、5段階の攻撃がある~みたいなやつ。
なんか全然上映してなくて、こうつぁやべぇって思って観たんですが、
本当につまらなくて悲しかったという感想です。

5段階目が人間に化けた宇宙人を倒そうと軍の偉い人に命令されたけども、
実際その命令をしているのが軍幹部連中が宇宙人という。
人間に人間を殺させるってのはまぁ良いとしても、
軍を宇宙人が掌握してる時点でもはや宇宙人の勝ちなのではないかと。
同じ手法で各国のえらい人になりすまして、アルマゲドン起こしたらえぇがなって。

雰囲気は良い気がしたんですが、
設定の詰めの甘さが目立った映画でした。
なんとなく10クローバーフィールドと同じ臭いがしました。

2016/09/10 (土) / 20:22

baチーズマンもフィナーレです。
こんばんわ。moguraです。

作業がいきづまった時に描いてるんですが、
ほんとなにやってんだろうって。

ふふ

2016/08/07 (日) / 20:04

04030201映画観に行きた~ぃ
こんばんわ。moguraです。

昨日はお世話になった会社さんの打ち上げに行って参りました。
チーム解散っていうのでお話を頂いたんですが、
なんというか、昔のデジャブというかを感じて…
不義理を働いてしまっていたのと、他社さまの方で作業するって事になったんで、
もし過去に私が受けたような内容の事態だったら、ご挨拶だけでもしとかないとなぁと。

そんな酷い感じでもないようだったし、
引き継いでお世話になる会社さまもいらっしゃってたんで、
本当に実際にでかるーくで謝罪できたりで良かったかなと。

過去に自分も入った運営チームが解散になった事があって、
流れ的に株主総会で会社なくなる~からの本社にチーム引取り~とみせかけて、
本社に行ってみたら、お偉いさんからチーム解散宣告という。
奇しくもその本社と、お世話になったチームの方々の会社が今では一緒っていう。
なんでちょっと、昔を思い出してのデジャブ的な

本当に不思議な感じで、
その当時のチームの雰囲気と似てたのがびっくりというか。
すっごいデジャブ。

ここ最近暑さで寝不足気味だったんで二次会は遠慮させて頂いたんですが、
駅のホームからダーツバーの看板をみつけて、
もしダーツバーって言われてたら、行ってたなぁ~って。
家ダーツがあるとはいえ、ちゃんとした筐体で久々に投げたいっす。

2016/08/06 (土) / 20:24

BACK / HOME / NEXT

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++