« カレンダー »

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entries.

    Back →

 » びぇい

夜寝る前に4コマを書いて数日たった今日、
仕上げるか~って見た時に酷すぎてびっくりしました。
こんばんわ。moguraです。

うつらうつらとしながら書いてて何書いたっけかな~と忘れてまして、
確か食べ物がどうのみたいなって思ってたら、
前に書いたカツオがバナナになるやつのおはぎバージョンだったという。
台詞とかなんだこれって。
後からみて自分に対してラリってんのかって思ったりはしますが。

いやぁどうしようって思いましたが、
近日中に…

2018/06/20 (水) / 20:27

そういえばメイジーの瞳見た後から、
後味の悪さで偽りなき者ってマッツミケルセんの映画思い出しました。
こんばんわ。moguraです。

幼稚園の先生の話で、
園児に体を触られたと嘘をつかれた事からひどい目に合い…って話。
本人は事情もわからずその事を伝えられてクビになり、
もしかしたら何か勘違いさせるような事をしたのかって困惑。

他の園児がミケルセンの家の地下室で何かされたと証言していたのですが、
実際には地下室なんてものはなく、
少女が嘘をついていた事を告白して事態は収拾したかと思ったが、
そうじゃなかった事を最後に知らしめられるという。

実際冤罪関連であんなんなったらどうしようもない。
それでも僕はやってないとか、あれ系のどうしようもない系。

ミケルセンの映画だと、
ザ・ドアって映画では子供に父親じゃないって言われ、
どうしようもない悲しい役をやってましたね。

とあるドアというかトンネルを抜けると5年前の世界で、
娘が事故死する寸前にかけつけるが、
その当時の自分を誤って殺してしまいそれを娘に見られ…っていう。

娘はリコーダーだかの練習が嫌いでその先生も嫌い。
やめてもいい代わりに抱きしめてくれってお願いするシーンが哀愁漂ってて。
ローグワンでも死に行く最後に娘につもる話が…って言って死ぬシーンが良かったです。

マッツミケルセンの映画を中心に見返そう。

2018/06/09 (土) / 23:38

 » おうふ

Warframeの次のプライムがリンボだって聞いて驚愕している今日この頃。
こんばんわ。moguraです。

もっとも邪悪で忌むべき存在LIMBO。
感染体に対しての発掘では楽になるんですが、
手に入れてもレベル上げとかが大変そう…

便利なのならIVARA、それかネタ要員としてATLASのプライム出して欲しいですね。

2018/06/08 (金) / 18:53

 » おうふ

メイジーの瞳って映画を観まして、
子供が不憫すぎて嫌な気持ちになった今日この頃。
こんばんわ。moguraです。

両親が離婚してそれぞれが再婚。
引き取ろうとする二人の間で行ったり来たりだったのが、
徐々に自分の生活優先になり、子供をを押し付けあうようにって話。
再婚相手の二人が良い人で最終的にはその二人と暮らしてくんですが、
実の親が来た時に躊躇なしに喜んで向かってくのがもう。

と、warframeの次のイベントの映像が出てましたが、
ちょっとかっこ良かったなって。
ようやく行方不明のあの人の話が…実装はかなり先みたいですが。

今の所やる事がないので、
適当にちょろっとクエストこなすだけですが、
楽しみだなぁと。

2018/06/06 (水) / 21:23

 » うぇい

デッドプール観てきまして、
面白かったです。
ネタばれはできませんが、
要点としてはブラッドピットの扱いと隠れスタンリー。
グーニーズ。グリーンランタン。あとウルヴァリンX-menzero。

ローガンネタは鉄板になってますね。
確かにあの映画は大好きだし良かったですからね。
グリーンランタンは私は好きなんですけど、
まぁ…そうよね。っていう。

「やった大作に出られる!」はもう、泣いちゃう。
papa can you のネタは訴訟があったとかだっけかな。

下ネタ満載なんでそこが大丈夫ならきっと楽しめる、はず。

2018/06/04 (月) / 20:06

 » そろそろ

PCを起動してPC眼鏡をかけようとしてない。
あれ?テーブルに置いてあったんだけどどこ置いたっけか?
飲み物取ってきて、テーブルに置いてあったメガネを、かけた。
うん、かけてる。
イカれてんのか。って思った瞬間にこんばんわ。moguraです。

チャックノリスは光あれと言われた。すると光があった…。
私はそれを良しとした。
昨今とある研究機関が聖職者1000人にチャックノリスの映画を観せ、
観終わった後に主演は誰かと聞いた所、チャックノリスと答えた割合が100%を超えました。
神は居た。

チャックノリスだった。

少なくともチャックノリスはプライベートジェット機が欲しい等と仰らない。
何故なら専用のステルス戦闘機を所持しており、
その心はサムライサムライ、ブシドー。待ってました!プレジデントマン!

映画のワンシーンが見たい為に何度も観返す事が多くて、
その中でも特にエイリアン3の頭だけになったビショップが喋るシーン。
中途半端だと気持ち悪いので1から観返してってするんですが、
徐々にシリーズが増えて時間的に大変だなって。

2018/06/01 (金) / 14:25

 » ふぅ

覚悟が出来て作業に入ったのに、
今回は違うよってなって無理にあげたモチベーションが下がる今日。
こんばんわ。moguraです。

素体があればそこまで崩れる事ないだろうし、
サポート側に回る用の絵なら何とかクオリティ上げられるはず、
と、頭の中でシミュレートしてゴールが見えていたのに。

前は描いたラフを提出前に没にしなければならなくなったり、
元があったせいでどうやってもダメだったから、今度こそはって…
Mr.BlueSkyがやってきていたのに。
僕の何が悪かったんだい?Mr.Blue...

Mr.Nightがやってくるよ

2018/05/30 (水) / 16:02

1週間前に描いたものでも、
なんだこれは、ってなる事は多いですが、
メッセージでこの絵が好きですってのを頂いて見直して、
いやおいってなった今日この頃。

何か描こうかなって思ってたんで、
ちょうどよくその絵を今の絵柄で描き直してみてのピクシブライブ。
パンツはR15ですって警告を。びっくりした~。

あぉあそうなんだって。
水着ですって書いたら怒られないかなって思ったけど、
そんな注釈いれたら煽ってると思われても仕方ないなって。

描き直してみてわかりましたが、
良くなっているというより、絵柄が変わって一進一退。
なんでこんな所にこんなもん描いてんだとか、
過去の自分に対してつっこみ入れたり、あぁこうしたかったんだろうなって。
色々と勉強にはなりました。

2018/05/29 (火) / 18:37

 » ヴぇい

コメディ映画が見たいなぁと思いつつ、
エージェントコールって映画を観て、
恐ろしくひどい目にあった今日この頃。こんばんわ。moguraです。

なんじゃこのエセハードボイルドは…
手ブレで見辛いしストーリーもつまらない…
アクション映画とみせかけてアクションしない…
く…

で何か楽しいのが見たいと思って、
きっとうまくいく、というインド映画を。
3時間近くある映画なんですが、良かったです。
話が良かった。

大学卒業後10年間音信不通だった友人の消息がわかり、
とある約束の為にその親友二人と邪魔者一人の3人で探しに行くって感じ。
どうやって出会って何があったのかを過去回想していく形で見せる
教育に関する話だったりインドの自殺問題だったり、
涙あり笑いあり、踊りと歌あり、と本当にいい映画でした。

エージェントコールとその前がサラリーマンバトルロワイアルとやべぇのを観てたんで、
より楽しめた感じでしたね。

2018/05/28 (月) / 18:49

 » てい

ピクシブのライブをちょっとやってみつつ絵を描いて、
saiとphotoshop行き来してる私にはちょっと面倒だなと思った今日この頃。
こんばんわ。moguraです。

4日かけて1回1時間くらいだったから4時間かかったのか、な?
映像が保存できるってローカルかと思って全部キャンセルしてたけど、
あれはオンライン上に残しとける感じだったのかな。

なんか悪い意味で驚かせるような事ができたらあれでしたが、
今後やってくかは…

2018/05/18 (金) / 21:23

HOME / NEXT

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++