« カレンダー »

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entries.

    Back →

 » ぬぬぬ

レディプレイヤーワンを観に行きまして。
面白かったです。

一切情報を知らず色んなキャラが出てくる事しかしらなかったのと、
不穏なCMを見て2週連続でやらかしたのかも…と。
しかし、ストーリー良かったしまさかのサイモンペッグいたし、
先週のアップライジングのおかげでより楽しめました。

色んな所にキャラが隠れてたりオマージュシーンがたくさんあったり、
後10年くらいであのくらいまで進化したら楽しいだろうなぁと。
主人公役のタイシェリダンはXmenで新サイクロプス役やってましたが、
グランドジョーをちょい前に観たばっかだったので、そのイメージの方が強かったです。

と、おでかけしたついでに切れていたプリンターのインクを買おうと思ったんですが、
型がわからなくて無駄足になったという悪意。
ICBKは覚えてたんですよ。そんな種類あるとは思ってなかったんですよね。
ずっと他の色で黒を再現するという無駄にコストのかかる事をしていたんで、
ようやくで…と思ったのに。

結局アマゾンでぽちる事になりましたよ。

2018/04/22 (日) / 11:35

らふサブのPCでHPの更新をやってたんですが、
アップデートに失敗しやがりまして、
無限アップデートタイムに入ってしまい、
再インストールをして…ようやくでHP更新できる状態に…と。
更新用のツールとかどこかやっちゃって困ったもんだと。

と、新しくトップ絵を描こうとストッキンです。
こんばんわ。moguraです。

ウォーキングデッドシーズン8が終わりましたね。
ニーガンやっちまうのかよ!って思ったけど、
そうなりましたか…って。

リックの考えが正しいですかね。
生かしておいた方が便利ではあるし、
殺したらそれで終わっちゃいますからね。

シーズン9が秋からって事で、
多分あれですよね新しい勢力との~って感じかなって。
マギーは反旗を翻したい感じだけど…


2018/04/18 (水) / 18:40

 » むん

パシフィックリムアップライジングを観てきました。
こんにゃわんちわ。moguraです。

スコットイーストウッドかっこよかったなぁ~
やはりイーストウッドの血は濃い、今後が楽しみな俳優さんですね。
すごい前半はワクワクドキドキ、後半で盛り上がら、ない!

なげやりご都合主義、ハリウッドの悪い部分が出たなって感じでした。
トランスフォーマーにインディペンデンスデイを足してSWEP8で割った感じ。

前作の良キャラが悪役雑魚キャラになり下がり主人公も出てこない。
出てきた怪獣に2つの基地から発進したイェーガーが描写もなく瞬殺。
対するはイェーガーを動かしたことのない候補生。
どんだけ基地配備の兵士が雑魚だったのか。

最後はロケットで大気圏までイェーガーを飛ばして落下の衝撃で倒そうって…。
コックピットむき出しなんですけども。

マコは犬死してローリーは行方知れず。
怪獣が富士山に入ると地球が滅亡しちゃうんなら、
最初からやってりゃよかったじゃんって話になっちゃうし、
ニュートンが頭脳をエイリアンの乗っ取られてたんなら前作で助言してた事だって…

話のテンポが悪い上に曲の使い場がそこかよっていう。
ローリーが最後の防衛線で登場してパシフィックリムのテーマ曲流れたらかっこよかったけど。
戦って倒すわけでもなく、たぶんきっと高い所からものぶつけりゃ倒せるだろう~や~ったぜ~って流れはちょっと。

エイリアンがイェーガーを動かしてるって所で、
こうなのかな?もしかしてこういう話なのかも…って期待をしすぎてしまいました。
次回作やりたい感じだけど、ほかに観る物があったらスルーします。

2018/04/15 (日) / 11:10

 » ぬぬん

気づけば明日はDDONのハイセプター実装じゃないか。
こんばんわ。moguraです。

一日のうち1時間くらいで日課を済ませる程度でしたが、
ようやくちゃんとゲームをする日が…

warframeはやめてはないですが、
基本的には数日に1度ネコに餌をやりに行ってるだけです。
一人で全部できちゃうし、今あるフレームで何でもできるんで、
何か欲しいのが来るまでは待とうかなって。それかストーリー。

DDONはシーカー以外はだいたい70で止めていて、
アルケミとエレチャとウォリが80ちょいですね。
レベルは上げなくてもいいやって…。

ハイセプターは使用感で~どうしようかなって感じですね。
シーカーを使いだしたのは吹っ飛ばされたり、
のけぞりの時間をキャンセルできるからってのが大きいんで、
そんなスキルがあれば…。
ff15のノクトくらいの使用感だったら使っていこうかな。
超究武神覇斬みたいな技入れてくれたら100%使ってたんですがね。

手持ちのポイントとか手軽クエストで一気に50までは上げらそうですが、
使い難かったらショックですね。

2018/04/12 (木) / 00:06

 » ぶん

みくぁんいいかげんサイトのトップ絵変えようと思いまして~の絵でございます。
こんばんわ。moguraです。

今から夏…秋頃まで使える感じのって考えて、
浴衣だなって誘う感じのを描いてたんですが、
手が寂しいなってアイス持たせて…
夏絵になってしまったじゃないかと。
本当はここまでエロくするつもりはなかったんですが、
怒られるギリギリのラインを攻めようって思いまして…。

色々と描いてはいるんですけども、
ん~なんか違うなって描きあげるには至らず…。

と、今日はサブPCの調子が悪かったんで、
再インストールしなおして、最低限のプログラムインストールして、
ちょっと気になって棚の整理をして、
服の整理をして…ってしてたら半日潰れてました。
一つ気になったら次から次に…。

2018/04/10 (火) / 20:53

 » なんか

幼い頃ヒーローに憧れていましたが、
ある時言われたんです。
あなたはヒーローじゃない。それを超えた存在…
いやあれはバットマンか。こんにゃんちわmoguraです。

最近相撲の事で話題になってますが、
おかしいなって思うのは女性男性の話というより、
格闘技の会場にドクターを用意してないって所じゃないのかなって。
男女がではなくまずドクターを用意してない協会側を疑うべきじゃないのかと。

結局の所、同じお金を払ってるのに、
貴方はいいけど貴方は入れませんよって区別する事が問題なんですよね。
関係者(緊急時)以外立ち入り禁止ってして文句を言う人はそういないし、
老人、子供、妊婦さん、障碍のある人を優先する席に文句を言う人もそうはいない。

老人や妊婦さんに席譲らない健康なバカは時々いますが。

電車の場合だと女性専用ってするから文句を言う人が現れちゃうんで、
優先席と同じシステムにすれば車両も1つ増やしやすくなるし文句を言われにくいのになって。

話変わっちゃいましたけど、
結局、関係者以外禁止ってするにしても、
緊急時の対応ができないのはどうなのかなって。

ボクシングだってプロレスだってドクターは入れてるわけなのに、
格闘技なのにドクターを常備してない相撲協会ってどうなの?っていう。
格闘技なのに怪我をする事を想定してないってのは八百長を…っていうと怒られそう。

2018/04/07 (土) / 13:37

 » とん

ファークライ5は買ってないですが、
短編映画の方は見てみました。
世界の終末に備えて~みたいなの私はすきです。

というかゾンビとか終末戦争とか映画も多いので、
好きな人は結構多いと思いますが。

私もかつて上司に言われた事があります。
世界に破滅が迫っている、君はどこで死にたい。
ここか!それともイェーガーの中…いやあれはパシフィックリムか。
こんばんわ。moguraです。

という事でトレインミッションを観てきました。
面白かったとです。
最初に探す人を絞った時にあれ?あの人はあの時…
って思ってたら当たってましたが、
人探しよりその後どうするかを期待してたのでがっかりもなく楽しめました。
次はパシフィックリム。

エイプリルフールとかもう忘れてましたね。
あぁ4月かってスルーしてましたが。
さっと終末が訪れてくれたらいいのに…。

2018/04/01 (日) / 21:02

きゃろっとさんでいつもコーヒーの注文してたんですが、
火災があったそうです。
怪我をした人はいなかったって事なんで良かったですが、
買えなくなってしまいました。

後2週間分くらいしかないんですが、
まさかこんな事になろうとは…。

しばらくはスーパーのを適当に買うしかないかなぁ…

2018/03/30 (金) / 18:36

おやつにいつもチョコパイを買ってたんですが、
面倒なのでネットで段ボール買いをしていまして、
結構場所を取るので邪魔だなぁと思ってたんです。

そして、食べるより飲むにシフトした方が良いと気づいた先日。

ココアはカルシウムに糖、鉄分にと良いねって。
手間もかからないし片手間にちょうど良いしと。
1kgのやつを3袋ネットで買ったんです。
まぁ値段も一袋2000円だし手ごろかな、と。

味がカロリーゼロみたいな変な甘さでミスった…て愚痴りつつ、
一袋終わって二袋目を開く時に気づいたんですが、
これココアじゃなくてプロテイン(ココア味)だって…。

一日の量的に身体的に影響を及ぼすような物ではなさそうなんですが、
一番にショックを受けたのは、
森永のココアは300gで400円くらいという事。
一度の量に目を奪われて適当に買ったのがココアですらなかった上、
値段的にも高いのを買ってしまっていたといういい加減さ…。

コーヒーが200gで1500円くらいだから、
ココアは安いんだなとか…バカすぎました。

あと二袋もある…

2018/03/29 (木) / 17:19

 » ふふ

最初に異常にテンション高く接してくる人が、
いきなり普通以下のテンションになった時の状態みた時、
なんだかな…って。

電話でお話させて下さいって言った直後にテンション消失して、
結局実際に話す事なかったけど電話で何がしたかったんだろ…。
何だかもやっとだけした今日この頃。

キャラ作るなら最後まで通さないといかんですよ。

2018/03/27 (火) / 20:56

HOME / NEXT

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++