« カレンダー »

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entries.

    Back →

 » なーんか

ヤフーニュースでブレードランナー大コケってのがありましたが、
10月頃って映画館にあまり人が行かないとか何とか。
2時間40分?だったかかなりの長編だし仕方ないんでしょう…

猿の惑星、マイティーソー、ジャスティスリーグ、スターウォーズ…は行く予定で、
間にアトミックブロンド、ブレードランナー、オリエント急行が気になる所ですね。

どうしたものか・・・

2017/10/10 (火) / 18:42

 » なんか

久しくスーパーに行ったらレジの支払う所がセルフになってました。
その割にレジは超絶混雑していて酷い状態だったんですが、
若干おどおどしながら支払いは楽でしたが、いやぁ焦りました…。

でも、レジを通すのはやはり店員さんなんですね。
そこも自分でやるんだったら大変な事になるとこでした。
そのうちかごをレールに乗っけたら自動でとかなるのかな。

最近はノックノックってキアヌの映画と、ドリームホームを観ました。
どちらもいやぁ後味が悪いというかもう…

ノックノックは上映時にキアヌが土に埋められてる所が話題になりましたね。
まぁ…自業自得なんですが。
奥さんと息子、娘の幸せな4人家族。
で、家族でお出かけ~という所で、キアヌは仕事で家に残る事に。

その夜、雨の中道に迷った女性2人を家に招く事に、
タクシーを呼んでそれまで…と思ったら二人に誘われて…ずぶずぶと…。
家は滅茶苦茶に荒らされキアヌは土に頭だけ出した状態で拘束され、
嫁には不倫中の動画を流され…家に帰ってきた奥さんと息子達は絶望の中エンドロール…。
酷い…というか家族が可哀そうすぎる…。キアヌサイテー

ドリームホームはアメイジングスパイダーマンのアンドリューガーフィールド、
スーパーマン(マンオブスティール)のゾッド将軍、マイケルシャノンが出てるヤツです。
不動産ブローカーの話なんですが、
主人公は土木建築系の仕事をしているアンドリューガーフィールド。
2週間かけて作っていた家が中断になり賃金も払われないまま無職へ。
家のローンも払えず退去命令まで出されている状態。
シングルファーザーで母親と3人で住んでいた家を追い出される。
その退去通告を行ったマイケルシャノンにひょんな事から雇われて~という話。

アメリカは負け犬に容赦なく、勝者の勝者による勝者の為の国…という、
恐ろしい言葉が何とも印象的。
家を差し押さえられたアンドリューが今度は差し押さえる側に回り、
人々から家を奪っていくんですが、本当に後味の悪い映画でした。
最後はとある人が銃を持って家に立て籠もり、
それを説得する為もあって自分がやった不正を告白して…。

あ、あとロシアンスナイパーって映画も観ました。
リュドミラパブリチェンコ…だったかな?実在した女性スナイパーの話。
第二次世界大戦で309人を狙撃したという凄腕スナイパーなんですが、
父親はかなり厳しく男のように育てるという。戦争に行く時も挨拶すらなし。

戦争が始まる前は結婚をする予定もあったのにそれを置いて前線へ。
何度も重傷を負いながらも戦い続け、2人の男性と恋に落ち、両名とも戦死。
ここで可哀想なのは、戦争になる前にこの女性を愛した男性。
医者で前線へは行かないと言っていたのに愛した人がいるからと前線へ。
他の男と恋をしている事も知りながらそれでも一途に…
最後は自分の立場を犠牲に彼女を戦線から離脱させて戦死。

兵士に戦えるのかとバカにされていたのに対し、
戦えないが救う事はできると言っていたこの男性は最後に最愛の人の命を救うという。
滅茶苦茶かっこえぇ…っていう。

2017/10/09 (月) / 20:30

 » なんか

イラスト描いた時とかに何かイタズラできんかなぁと思っていて、
最初は4コマだったんですが意外と受け入れられてしまったので、
そうだ!と思って、ずっとロードが出るやつ作ってみました。
多分左下のツイッターので見れるかなぁと。

ちょっと体や目を閉じさせたりは出来るは出来るんですが、
真面目にやるよりイラッとさせるものを…と。ヨクワカラナイ
ざっと調べて出てこなかったから二番煎じにはなってないか、な?
ピクシブ的には~ですが

しかし最近はサスペンスかアクションばっかでホラーを観てないな…
いやバチカンテープだか見たか…なんかホラーホラーしたやつが観たい今日この頃


2017/10/05 (木) / 19:23

4こま夜は外は涼しいのに、
部屋の中が28度になっているという悪意。

ある程度温度下げて寝ていて、
朝方に暑さで目が覚めるという。。10月なのに。

気温の影響なのか本当に眠いです。

2017/10/03 (火) / 20:24

今月末からウォーキングデッドシーズン8かぁ~と。
ニーガンとの最終戦争どうなるか…
って今年もうあと2か月じゃあないか!って。
いやぁ早い。

そういえばで前々回ダーツに行った時、
隣でダーツをしていた家族の方なんですが、
自分が帰ろうと支度している時に娘さんの多分10歳くらいかな?が、
投げてて、そのフォームが滅茶苦茶キレイという。

自分は映画の時間もあったんでささっと出てしまって、
ゲームで投げてる所はみてないんで上手さは分かりませんが、
フォームもしっかりしてたし、あそこまでの英才教育とは親御さん流石やで…と。
多分マイダーツだったとは思うんですが、
タイミング的に何使ってるのか分からなかったなぁ~

いつもは隣でやってる人のダーツどこのかな?って、
盗み見してたりはするんですが、周りみてて多いかなぁ?って思うのはG'sですかね。
デザインがわかりやすいから目についてるだけかもしれませんが。

2017/10/02 (月) / 18:10

寝落ちした日くらいから喉がイガイガします。
こんばんわ。moguraです。

きっとビタミンAが足りてないせいですね。
サンマ食わねば。

そういえばちょい前に気づいた事で、
私はうどんが好きでざるうどんにしてよく食べてるんです。
なんですが、何故かいつも口に含むたびに「うっ!」ってなるんです。
歯ブラシを喉の奥に入れたみたいな感じ。

一気に口に入れるせいかなぁって思ってたんですが、
この前焼き鳥屋さんで〆にうどんを頼んだ時に食べていて気付いたんです。
私が茹でたやーつは茹でが足りないんだと。
袋にかいてある茹で時間よりちょい気持ち長めに茹でたら「うっ!」ってならなくなりました。

茹でるだけと思っていましたが、
適当にふわっとした感覚だけで茹でちゃだめなんだと、そう思いました。

2017/10/01 (日) / 20:07

 » なもい

今日の夜は眠れずにベッドに入ってぼーっとしてたら朝5時。
しかたなしにコーヒーでも飲もうって淹れたら余計に眠れなくなる罠。
結局徹夜みたいになってしまいました。

といってもやっていた事が映画観るってそれだけで、
トカレフ、バッドルーテナント、バンコックデンジャラス、インターセクション。
この4本を観てただけという。
ニコラスケイジ祭りじゃぃ!って感じで、
インターセクションはリュックベッソン監督?だかのやつでしたが。
どれもわりかし面白かったとです。

2017/09/30 (土) / 20:08

 » おう

去年あたりから描かせて頂いていたゲームの事前登録始まりやしたので、
ご報告がてらに戦国ランブレイドというゲームです。

公式ページの方では4キャラほどで、
伊達政宗がネーム表記ありな感じですね。
だいたい私が描いたやつは分かるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします~

2017/09/29 (金) / 19:27

スイスアーミーマンって映画。
スイスアーミーナイフ(万能ナイフ)とかけてるわけですが、
こちら映画、すっごい汚いですが面白かったです。

言うなればダニエルラドクリフが万能遺体みたいになってるわけです。
屁の力で水上スキーのように海を走り、
口と口を重ねれば酸素ボンベ、
頭を傾ければ口から飲み水が出て、
口の中に入れたものをショットガンのように発射する事もでき、、と。
さらには男性器がコンパスのような役割をはたすという。

そして喋りだし、
主人公のポールダノがクマに襲われ動けなくなれば、
彼を背負って人里まで…と。
とあるショックのためにラドクリフは動かなくなり、
周りの人からはただの遺体だと思われ、
ポールダノが遺体を警察から奪取し海へ…

最後に海を走るラドクリフをみて、
ありがとう、ありがとうラドクリフと言わざるを得ないラスト。

口から出たものを飲んだり、
なんか水っぽい屁の汚い音とか、
酔っぱらって互いにキスしようとしたりと、
凄い汚いですが、それを超えれば面白かったなぁと。
女の子に僕は特別なんだ!と説明のためにコンパスを見せようとし、
ひっぱたかれて痛がるラドクリフは本当に酷かったとです。

そして昨日なんですが、
映画を観てる途中で寝落ちしてしまって、
10時前くらいかな?座ったまま寝て、
朝の4時くらいに目が覚め体が痛い…
その割にやけによく眠れたせいで二度寝もできずと。

今日はずっと関節がぎしぎし言ってる気がします。

2017/09/28 (木) / 20:54

結構前にネイビーシールズって映画を観て、
確かにすごいは凄いけど、ふーんって感想しかなかったなぁと。
ミリタリーなのが好きな人には良さそうな気もしましたが。

で、映画って2度目に見たりすると案外印象が変わったりするので、
HULUで見かけて、もう一度見てみるか~と。
ちゃんと見てなかったのもあるんですが、
ネイビーシールズ、オペレーションZっていう全く違う映画でした。
あれ?こんなだったかな?って3分くらい気づけなかったという。
まぁそれだけ忘れてたんです。

このオペレーションZはゾンビ物なんですが、
シールズ隊員の雑さがもう。
何がいるかもわからない所で大声で話し、サイレンサーもつけずに銃乱射。
楽勝だぜ~とゾンビに喧嘩を売って返り討ちにあう隊員。
道のど真ん中で大声で口喧嘩をして子供ゾンビに腕を噛まれる隊員にと。
映像からして低予算系なのはわかりましたが、ゾンビ系としても微妙という。

本家ネイビーシールズの映画は隊員の人らはガチの海兵隊とからしいんで、
あぁやっぱりしっかりしてたんだなぁって。

2017/09/25 (月) / 20:28

HOME / NEXT

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++