« カレンダー »

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

« プロフィール »


moguさん
  • Author:moguさん
  • 命をかけて、
    大嫌いな奴らを救いに行くのさ。

« カテゴリー »

« ツイッター »

« 月別アーカイブ »

« ブログ内検索 »


« ブロとも申請フォーム »

« リンク »

« count »

« 最近のトラックバック »

« 最近のコメント »

« Link »

縁側の茶話様

萌駅様

二次元見聞録

POWER LIFE様

 » Entries.

 » なんか

悪くなるってわかっていても、
こうして下さいって言われたらしなきゃならんのよね。
気づかれない部分だろうけど絶妙におかしくなる…。

と、最近はHULUよりアマゾンプライムの方が充実してるなって思った今日この頃。
ただ来週からウォーキングデッドあるからこれが終わったらネットフリックスに。

そういえばでニーガン役のジェフリーディーンモーガンのポゼッションって映画観ました。
似たような映画はいっぱいあるけど、お父さん役で結構かっこよかったなぁって。

この人で印象が強かったのがウォッチメンのコメディアンでしたが、
ウォーキングデッド出てからは、ほかの映画とかで見かけるとニーガンだ!ってなりますね。
今度やるランペイジ?って映画のCMにも出てたような気がします。

2018/02/20 (火) / 21:17

 » しょっく

グレイテストショーマンを観てきました。
実在した興行師PTパーナムという人を題材にした映画で、
サーカスの基を作った人、なのかな?
基本が歌なので、そういうのが大丈夫な人なら面白いんじゃあないかと。
話自体面白かったし、ヒュージャックマンもかっこよかったし、
良い映画でした。

ただ、その後に友人と恒例のダーツに行ったんですが、
いつもいってるゲームセンターが来月で無くなる事がわかって凄いショックを…
しかも友人にクリケで完敗するというダブルショック。
01もクリケもボロボロになるし…なんてこった…

2018/02/17 (土) / 22:47

 » やっぱり

うぇい書類返送しましたよ~って、
メールを出したつもりで出してない。
やったと思ってやってない。
頭がぼーっとしてるなぁとは思ってましたが、
やはりこれは風邪かなんかで熱が出てる気がする。

とそんな、ドグマ。
今はソサ、エレ、ファイポンです。
前はソサ2のエレポンでしたけど、
効率重視よりパーティーとしてそれっぽい方がいいなって。

ファイポンはよく物にひっかかって戦闘に参加せず、
戦闘終了後にやってやったぜ感の台詞を吐くのにイラっとはしますが、
まぁ、いっかって。

2018/02/14 (水) / 20:17

 » おぅん

先週、夕方位になると目が痛くて~って事だったんですが、
これは目が疲れてるんじゃなくて、
純粋な体調不良だった気がする今日この頃。
こんばんわ。moguraです。

今もですが、
なんだか徹夜した後のように、
身体がずっとだるくて、なんだろうなぁと。

熱はあるかどうかわからないですが、
ずっと関節が痛かった気が…
といっても動いてたからそのせいかなぁ…って。
咳も鼻水もないし
しかし微熱があるとしたら、
B型のインフルって可能性がもしかしたら。

と、そんな先週に友人らとの飲みの後、
ダーツをやったんですが、
まぁそりゃ負けられないですよね…。
わざとってなると露骨になるんで、
最後はカウントアップで2投縛りのラストは1投。
で、360点くらい。
何だろう楽しませてあげられんのじゃ

2018/02/13 (火) / 20:28

どうやっても良くなる未来が見えないせいで、
まだ余裕のあるお仕事のラフを進めて、
楽しいなぁって現実逃避をしていた今日この頃。

色々気になって大掃除をし始めたら末期。

泣き言言っててもしかたないし、
私が描いたのよりクオリティが上がってるらしいので、
上手い絵ってちょっとした影を入れるだけでも見えるもんだし、
きっとちょっと影を入れるだけで良くなっているはずと信じて…。

と土曜日だったかな?に、
近所の子供が外でボール遊びしてて、
「おめぇたおぺぇぺんか!」って言ってたんです。
それが面白くてずっと思い出しては笑ってたんですが、
ただの空耳じゃあないのかって気づきました。真似して言ってた感じでもなかったし。

逆に今は本当は何言ってたのか気になって仕方がないです。

2018/02/07 (水) / 20:50

 » おうっふ

最近、夕方くらいになると目が痛いな~って思ってて、
何気なしに鏡で目を確かめた時に、
涙が血に見えてかなりびびりました。こんばんわ。moguraです。

充血度合いが酷くてそう見えたってだけなんですが、
一瞬がちでびびりました。
あずきの力って目を温めるやつを使って、
1年前に買ったこれは使っちゃいかんかもしれんって目薬使って、
ゆったりしたけど、ダメですね。

意識的にまばたきしてたり、PC眼鏡使ってたのに。
睡眠もとってると思うし、
後は目に良いやつでも食わねばならんか…

2018/02/05 (月) / 22:47

顔や体を描き直しても、
絵のタッチを変えたって自覚はないんだなって。
なるほど、そういう解釈は出来ませんでしたね。

デフォルメでかつ0からの作成だったのを、
部分的に残して描き直しちゃったらそら私の絵じゃなくて、
私の絵をまねた他人の絵になっちゃうんですよね。

あるあるというかで同じような絵を2枚描いて、
この顔はよく描けたけど、こっち上手く描けなかったなって人にいったら、
違いがわからん。って返答される感じかな。

次からは絵のタッチ似せて描かせて頂きましたとか言わず、
修正しましたってだけにする…どんどん私のメールが機械化していく…
冷たい感じの返答とかになってってる気がするけど、
それはいや、考えすぎかな。きっとそこまで何も思わないはず。

2018/02/02 (金) / 22:58

 » なんだろ

結局原型留めなくなったけど、
なんで私だったんだろううか…と少し疑問な今日この頃。
こんばんわ。moguraです。

まぁ名前でないだろし、
心を殺してさっと過ぎ去ろう。それがいい。

色々とやっていて分かった事ですけど、
意図をくみ取って個性を潰さずに調整できる人はなかなかいないですね。
人体的にここはおかしいって言うのは当然として、
輪郭や体、手の描き方って個性が出る所ですけど、
自分の描き方と違った時点で間違いって思っちゃうんだろうなぁって。

今はお仕事なんだってちゃんと気づけて、
言われたら、どうぞご自由にってなりましたけど。

割り切ってもやっぱ愛着あるキャラになりそうだったのになぁって。

かなしぃ

2018/01/31 (水) / 22:30

 » あ~

どうせのネタなら、ちょっと奇抜目に本気目に行きたいなって思ったけど、
やっぱダメだったか…って。
普通に描くと普通のパクリになっちゃうけど、何か意図があるのかも。
拘っても通じなかったんじゃあしかたあるめぇ!

とそんな今日この頃です。こんばんわ。moguraです。
2月はグレイテストショーマン観に行くんだ!

っと、そういえばオーバーロードみてて思ったんですが、
私の場合DDONかWarframeになるのかなって。

DDONの世界で転生としたら無双できない…
ポーンとかヒロイン的なのはいっぱいいるけど。
Warframeだったらヴァルキアがあるからエネルギー供給しつつ無敵…。
でもヒロインが鼻フックさんかオーディス…いやクレムか?
その鼻フックさんもイベントでどっかいっちゃって映像になってるし、
大事な頭は私が保管してますが。イベントどうなるんだろ?
二番目の夢以降で一番面白そうな感じがする。

DDONはオーバーロードコラボの時からちょいちょい進めて、
メインストーリーは終わらせましたが、装備がきっついです。
ポーン達の装備をちゃんと揃えたいけど、エレチャポンで精一杯。
後は一式でしのいでますが、武器作ってあげたい。
BOもHOも足りない、いろいろ増えててついてけてないです…。

久しくやってなかったから本当にソロで行けるやつしか行けてないし。
周りから人は全員消えて一人でずっとやってますが、
魔法剣士は面白そうだし早く来ないかなぁ

2018/01/29 (月) / 21:03

 » うん

マジカルガールって映画を観ました。
こんばんわ。moguraです。

父と娘の二人暮らしで、
娘は白血病で余命宣告を受けていて、父親は無職って設定。
娘は日本のアニメに夢中で、
その衣装(高額)が欲しいってことで父が奮闘する…みたいな話。
パッケージがかなり攻めてる感じなんですが、
設定的に良さそうな映画だと思ったらめっちゃ後味の悪い系でした。

全体的には説明不足感が多いですかね。
設定を読んでから見ればあ~ってなりますが、
知らずにみたら、最初 ? ってしかならない気がします。

ただ、衣装が60万くらいだったかな?で、
魔法のステッキが200万越えって、ちょっと酷すぎやしませんかね。
アニメの歌っぽいのが流れるんですが、
昭和っぽい感じからすると、レトロがゆえに高いのかな…?

全体的には凄いシュールでしずか~な映画。
主人公が3人で交互にストーリーが進行して~って感じですかね。
面白くはなかったですが、じっと見てられる映画ではありました。
そして、娘がただただ不憫でした。

2018/01/25 (木) / 20:05

BACK / HOME / NEXT

++ copyright(c)RemonsanProject.allRightsReserved. ++

++ Reprinting the image which appears at this site, and a sentence without notice is prohibited. ++